2018年6月29日金曜日

7月の運勢



サッカーワールドカップ、日本は2位でトーナメントに進みましたが、なんとなく割り切れない気持ちです。でも昨日の試合が「逆吊り」そのものでした。私はそこまで読み切れませんでしたが、タロットは奥が深いです。

さて、7月の運勢ですが、火星が逆行して、天王星や太陽とタイトなT字スクエアを形成していきますので、今月も事故や怪我に注意してください。特におうし座、しし座、みずがめ座、さそり座の方は車の運転などは要注意です。

 7月28日から8月20日までは水星が逆行します。ゲリラ豪雨や台風などで交通機関が乱れたり、野外コンサートなどの夏休みのエンターテイメントに影響が出るでしょう。水星を守護星に持つふたご座、おとめ座の方は影響が大きくなります。

今月は水星のみならず、7月11日までは6つの惑星が、月末までは5つの惑星が逆行します。物事が停滞して、前にすすみにくい状況が続きます。無理して進めるよりも、準備を整えて仕切り直す方が賢明な運勢です。




     ⭐       🌛       ⭐       🌛




  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:仕事ではいつも厳しい上司が今月は手加減してくれています。休暇を取るなら、今がおすすめです。趣味に時間を多く取りたいのですが、没頭しすぎると予算をオーバーしてしまったり、メンバーと熱すぎる口論に発展したりし、ます。もし、仕事もおろそかになるようでは上司も黙っているわけはないでしょう。節度を守ってくださいね。中旬以降は金星の影響で仕事も楽しく進めることができます。

健康運:こむら返り、足首の捻挫
良い日:15日、23日
ラッキーポイント:勉強、部屋の模様替え



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:火星が逆行中ではありますが、おうし座にいる天王星と90度の角度を作りますので、今月も事故や怪我に注意してください。また衝動に駆られて突発的な行動に出る場合もあるます。気持ちを抑えられなくなって、会社を辞めたり、家族と喧嘩して家出をしたりするかもしれません。今は衝動的に行動しやすいので、あとで後悔しないように冷静になりましょう。変化を求めるならチャンスはまだいくらでもあります。10日以降はレジャー運が活発です。スポーツやカラオケなどでストレスを発散するのもいいですよ。

健康運:交通事故、動脈硬化
良い日:17日、26日
ラッキーポイント:博物館、銀行



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:スキルを向上させようと、勉強に熱心です。しかし、ことを急ぎ過ぎではないでしょうか?気持ちがあせって空回りしているようです。プランを見直してもう少し時間をかけたほうがよいでしょう。ふたご座の人は話術が巧みですが、上旬は人からあおられて議論が白熱します。メールやSNSで思わぬ炎上や反撃があるかもしれませんので注意してください。今月28日から8月21日まではふたご座の守護星水星が逆行しますので、交通機関の乱れや情報伝達のミスに気を付けてください。

健康運:脂肪肝、坐骨神経痛
良い日:1日、19日、28日
ラッキーポイント:帰郷、時間を守る



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 金運にツキがある月です。保険や投資信託などの満期で大きなお金が入ってきますが、家や車の補修などで思いがけないお金が出て行くかもしれません。上旬はちょっとしたバイトや副業がみつかり、お小遣いが稼げます。中旬以降は不用品を整理して売却したり、ガレージセールやオークションに出すと良いでしょう。また、この時期は役に立つ情報が入ってきますので、困った時や何か知りたい時は兄弟や身近な人に相談したり、
ネットの口コミなどを見るとお得な情報が得られます。

健康運:鼻血、更年期障害
良い日:4日、21日、31日
ラッキーポイント:散歩、ハーブ酒



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:上旬は金星の影響で、対人運が活発です。あなた自身も好奇心旺盛なのでパーティなどで知らない人と会ってもフランクに楽しく話せます。明るく活発で多くの人に好感を与え人脈が広がります。ただ、中旬以降は金星がしし座を後にしますので、風当たりが厳しくなります。中旬以降、当分は忍耐が必要になります。
また何でも知りたい、やってみたいという好奇心が旺盛な時期なので、スクールや図書館に通ったりするようになるかも。でも、勉強したことをひけらかしたり傲慢な物の言い方には気を付けましょう。

健康運: 椎間板ヘルニア、持病の悪化
良い日:6日、23日
ラッキーポイント:忍耐力、ホスピタリティ



  おとめ座

今月のあなた:中旬以降は金星が入ってくるため、対人運が活発になります。友達と遊びに行ったり、初めて会う人にも良い印象を与えることができます。恋愛運も上々で恋人がいる人はロマンチックなデートが期待できます。ただ、仕事が相変わらず忙しいので、遊びと仕事のバランスをとるようにしましょう。またおとめ座の守護星、水星が28日から逆行します。しかも、12室で逆行しますので、いつも理路整然として知的なあなたらしさが損なわれます。うっかりミスをしたり時間に遅れたりしますので、落ち着いて余裕をもって行動してください。

良い日:8日、26日
ラッキーポイント:デート、日記



  てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:上旬までは先月に引き続き、遊びに夢中になるでしょう。個人的に参加している趣味のサークルなどで活発に行動できます。またデートも頻繁にするでしょう。でも、サークル活動も恋愛も気持ちが高ぶりすぎて、自分の気持ちを相手に押し付けたり、喧嘩することもあるので気を付けてください。また社会に貢献することに強い気持ちがあるので、ボランティア活動や募金なども積極的にできる月です。

健康運:狭心症、足のむくみ
良い日:1日、11日、28日
ラッキーポイント: 安眠枕、節約



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:家庭での仕事が忙しくなりますが、会社との兼ね合いがあり、家族との摩擦が起こりそうです。また、家庭や会社でイライラを周りの人にぶつけないようにしましょう。冷静なコミュニケーションが必要です。上旬は仕事運も良いのでお休みを貰って家族サービスすることも良いでしょう。中旬以降は趣味のコンクールや発表会などで良い成績を取れそうです。また友達との交流も多くなり楽しく過ごせます。ただ、火星の影響でいら立ちやすくなっているので、車の運転などは注意してください。

健康運:痛風、貧血
良い日:4日、13日、31日
ラッキーポイント:趣味、七夕まつり



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:老朽化で家のメンテナンスや買い替えなどの話がありそうです。しかし予算もかなり限られてくるので補修できるのであればそのほうが良いでしょう。専門的な知識や語学などを身につけたいと考えているなら上旬がラッキーです。良い先生や条件の良いスクールが見つかります。ネットなどで探してみましょう。中旬以降は上司からあなたの仕事ぶりが認められます。ご褒美がもらえたり臨時ボーナスが出るかもしれません。今月は人と話す時にヒートアップして口喧嘩になりがちです。相手の気持ちを考えて発言しましょう。

健康運:風邪、肩こり
良い日:6日、15日
ラッキーポイント: 家宝、文房具



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:今月も金運はピンチですので、もう暫く節約に努めてください。今月は、特に会社など公の場で特定の人に何か秘密にしておく事柄があって、発言を制限されることがあります。たいていはうまく立ち回れますが、かなり窮屈な思いをする月になるでしょう。中旬以降はあなたのスキルアップのための勉強に良い時期です。何か勉強したいことがあれば11日以降行動に移してください。また今月は疲れやすいので、なるべく休養を取るようにしましょう。

健康運: 肥満、高血圧
良い日:8日、17日
ラッキーポイント:輸入品、海外旅行



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:今月も火星の影響で活発に行動しますが、せっかちになったり、イライラしやすいので周りに当たらないように気を付けてください。引き続き車やバイクの運転など、交通事故にも気を付けてください。今月は責任の重い仕事を与えられ、それを一生懸命に果たしていきます。前半は特に効率よく仕事ができますが、後半は準備不足や正しい情報が入って来ないので苦戦します。中旬以降は、配偶者やパートナーがいる方は、できる限り一緒に過ごせば、お互いをより深く理解できるでしょう。

健康運:怪我ややけど、糖尿病
良い日:11日、19日
ラッキーポイント:セクシーなファッション、占い



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:今月もストレスがたまりやすくイライラしやすい日々が続きます。また、あなたのご近所に住む人か、あなたの兄弟の環境に変化があるでしょう。そしてあなたの助けが必要になるかもしれません。中旬以降対人運が活発になります。会合や宴会など気の進まない物もありますが、お誘いが多くなります。仕事は事前準備をしっかりとしておきましょう。前半はうまく回りますが、6月が終わりに近づくとコミュニケーションのミスが目立つようになります。

健康運:冷えのぼせ、不眠症
良い日:13日、21日
ラッキーポイント:鏡、聞き上手