2017年2月20日月曜日

マンデン春分図



今日は春分図です。毎日少しづつ考えていると、頭も柔らかくなってきました。パソコン入力ですが、「筆が進む」という表現に当てはまると思います。現代ではなんて表現するんだろう? 指が進む? 入力が進む? ということでかなり難解なパズルをユルユルな頭で解釈しているので、トンデモ説になっていると思います。

本題はいります。春分図になると

第3室 ・・・ 月(いて座)、土星(いて座)、冥王星(やぎ座)
第5室 ・・・ 海王星(うお座)
第6室 ・・・ 太陽(おひつじ座)、水星(おひつじ座)、金星(おひつじ座)
第7室 ・・・ 火星(おうし座)、天王星(おひつじ座)
第12室 ・・ 木星(てんびん座)





冬至図と比べると、8室と9室に惑星は入っていなくて、12室には入っています。
そして冬至図同様、春分図でもT字スクエアがあります。12室木星と7室天王星の180度があり、それに対して3室の冥王星が90度の角度を持ちます。これらの惑星が形成するハードアスペクトはかなり強力です。それに加え、木星と天王星はアセンダント(東の地平線)からディセンダント(西の地平線)の軸上にあり、惑星の意味を強調しています。

木星は12室ですが、ほとんど1室と変わらない位置にあります。今まで水面下で進めていたことが春分の頃に表に出てきます。それもパートナーを示す7室の天王星に刺激されて出てきたのです。3室は流通とか貿易を意味します。パートナーは米国でしょう。先日安倍さんが訪米して手厚い接待を受けた分の見返りの話が出てくるのでしょう。厳しい要求を突き付けられますが、冬至図と同様に調停されていますので、こちらにとってプラスになる提案もあるでしょう。良い提案を引き出すには時間がかかります。

なお、木星や天王星は航空機を表す惑星です。航空関連で何か起こるかもしれません。三菱は戦後初のジェット機、MRJを開発中で、当初の予定より遅れに遅れ、導入キャンセルする航空会社もネット情報でありますが、この時期にそれに関する大きなニュースがあるかもしれません。あるいはよくある航空会社のシステムダウン等のトラブルか、流通、貨物関係のトラブルなど考えられます。木星が12室と1室のはざまにあるので、今まで目に見えなかった小さな不具合が重なって、とうとう目に見えて大きなトラブルを引き起こすような感じです。ハインリッヒの法則ですね。

また6室に、太陽、水星、金星が入っていて、12室の木星と180度、3室の冥王星でT字スクエアです。6室は雇用と軍事の意味があるので、トランプさんの要望である、米国の雇用を生むための政策か、軍需品の購入について話題がのぼるでしょう。

7室には、天王星とはちょっと離れていますが火星がはいっていて、火のあるところに爆発物が投げ込まれるイメージですね。7室は「侵略行為」の解釈もあるので外国による、例えば、尖閣等への上陸など発生しやすくなります。ペンの力のてんびん座の木星により、メディアによる隠ぺいや情報操作もあるでしょう。軍事の6室(おひつじ座)には太陽、金星、水星があり、それらと貿易、情報、外交の3室(いて座)の月と土星で120度の調和のとれた角度となっています。特筆すべきは軍事の部屋がおひつじ座という非常に血の気の多い部屋になっています。今でも尖閣諸島あたりでは漁船らしき外国の船がウロウロしているらしく、とうとう日本政府の堪忍袋の緒が切れるのかもしれません。護衛艦など出し何日間か、にらみ合いがあるかもしれません。(太陽は軍隊、金星は船、水星はヘリコプター?オスプレイ?)日本の周辺だけでなく、米国からの要請で東シナ海等での紛争に巻き込まれる可能性もあります。ただ、3室の月と土星が効いていますので、火力を使用して交戦せずに、最終的には経済制裁か、「遺憾の意」の連発でしょう。

次回の投稿は木星、天王星、冥王星のT字アスペクトについてです。
これから外国の春分図を作りつつ、3月の運勢を作成します。できれば3月の運勢は2月末ごろにして、それまでには外国の春分図を投稿していきたいと思います。