2023年5月31日水曜日

6月の運勢

 今月もぎりぎりになってすみません。とりあえず間に合ってよかったです。

さて、3月下旬にみずがめ座に移動した冥王星は11日にいったんやぎ座に戻ります。その間に起こったことは、来年1月に冥王星がみずがめ座に入った時にまた起こると思われます。


💥冥王星みずがめ座で主におこった事柄

・サウジアラビアとイランが中国の仲介で外交関係正常化

・シリコンバレー銀行、ファーストリパブリック銀行等破綻

・立憲民主党の凋落

・ウクライナのロシアへの攻撃

・岸田首相襲撃事件


米国銀行の破綻は欧州まで飛び火し、スイスのクレディスイス銀行が買収されることにもつながりました。米国FRBにて、インフレ抑制のため、利上げを実行したので、債券価格が下落し銀行の資産に含み損が発生したためらしいです。欧米ではインフレが続いていて、物価も高いらしいので今後も利上げや利下げのたびにこういう問題が起こるでしょう。

それとは反対に中国はサウジアラビアとイランの中を取り持ったり、中国の影響力が大きくなってきています。ロシアは中国の力を借りてはいますが、中国の意のままに動くようになるとは思えません。どちらも隙あらば相手を飲み込もうとしています。

それにしてもウクライナ戦争が始まった時、プーチンが病気でもう長くない、とよく言われてましたが、嘘でしょう?病人とは思えない精神の強さを感じます。

また、5月に入って、ドローン攻撃でモスクワが攻撃したり、クリミア橋の爆破やその近くの燃料貯蔵施設を爆破したり等、ゼレンスキー大統領はウクライナは無関係と言ってますが真実はどうなんでしょうか? 米国からは、武器は提供するけれども、ウクライナ国内で戦うように言われているはず。ベラルーシに戦略核を配備する、と発表されたのでゼレンスキーは焦っているのかもしれません。しかし、冥王星がやぎ座に戻るのでこのまま膠着かなあ、とも思います。

日本では立憲民主党が野党第一党から滑り落ちるのではないかと、囁かれています。とりあえず冥王星はやぎ座に戻るので、こちらもしばらくは今の状況で動かないのかもしれません。自民党と公明党との関係も、破綻しつつあります。こちらはやぎ座に冥王星が入ると壊れるかもしれません。

岸田首相襲撃とか、去年の安倍元首相暗殺等、テロは今後も起こる可能性がありますね。



       🌟       🌜       🌟       🌜

 

 

🌟おひつじ座(3月21日~4月18日)

 

今月のあなた:今月は娯楽に夢中になりそうです。できれば、夏休みを早めにとって旅行に行ったり、スポーツや観劇などで楽しみましょう。そして、恋愛のチャンスもあります。下旬はちょっと危ない恋には気を付けましょう。恋人のいる人は情熱的なデートが期待できます。恋愛に限らず、今月は人との交流が多くなります。近隣の地域のコミュニティや、会社などのイベントで人に会うことが多くなります。そしてその社交場での情報が大変重要なものもあり、後であなたの役に立つでしょう。


健康運:動脈硬化、筋肉痛

良い日:4日、 22日

ラッキーポイント:自宅、アニマル柄

 

 

 

 🌟 おうし座(4月20日~5月20日)

 

今月のあなた:家庭内での対立があったり、融和があったり忙しい月になります。家族との問題は月の初めはあなたの意志と感情の間に強烈な葛藤が生まれます。時間をかけることでモヤモヤは薄れていきます。また家族とのお出かけやレジャーでお金を使うことが多くなります。あなたは節約の為、色々と情報を集め、もうワンランク上のやりくり上手になるでしょう。いつもは頑固なあなたですが、考え方を変える、ひらめきを大切にすることが大切です。下旬は事故や怪我に注意。

健康運: 乳腺症、過労

良い日:6日、24日

ラッキーポイント: 母性、遊び心

 

 


🌟  ふたご座(5月21日~6月21日)


今月のあなた:11日からふたご座の守護星、水星がふたご座に返ってきます。先月は水星の逆行でイマイチでしたが、今月は水星の守護を受け、しかも、お誕生日月のため、パワーも知性もマックスです。ただ、あまり考えすぎると深みにはまって結論が出なかったり迷いが出て、判断力が鈍ります。仕事では上司から思わぬ厳しい指摘があったりしますが、規程を逸脱しないことが重要です。また、車の運転、公共交通機関での移動時に事故や車両故障等起こりやすいでしょう。

                                            

健康運:持病の再発、アレルギー

良い日:8日、27

ラッキーポイント:和菓子、知的ゲーム

 

 

 🌟 かに座(6月22日~7月21日)

 

今月のあなた:今月はちょっと疲れやすいので、健康には注意しましょう。根を詰めずに、疲れたらゆっくり休養してください。また、月の初めは人間関係に変化が訪れます。相手への信頼が薄らいだり、あるいは仲の悪かった人との関係の修復を試みたりするでしょう。金運は良い時期で、臨時収入など入ってくるのですが、どうしても欲しいものがあったり、買い換えないといけないものがあって使ってしまうでしょう。かに座さんは欲の深いところがありますので、欲望を抑えることを意識しましょう。

 

健康運:扁桃腺炎、高血圧

良い日:2日,  10日、29日

ラッキーポイント:お弁当、のど飴

 

 

 

🌟しし座(7月22日~8月22日)

 

今月のあなた:行動力の惑星火星と、愛とお金の惑星金星ががしし座に入ります。非常に人から好まれる時期で、同性、異性を問わず人気者になります。特に恋愛運は上昇し、チャンスにも恵まれます。ただ、月の初めは節度を持った行動をしないとストーカーと思われてしまいます。また、別れた恋人とよりを戻すチャンスも訪れます。無理強いはせずに余裕ある態度を見せることが良策。新しい出会いもできる時期なので、過去に執着しすぎるのも考え物です。仕事に関しては10日以降、仕事に没頭して得られるメリットと、デメリットを考えるようになります。突発的な体調不良や事故に注意

 

健康運:発熱、目の不調

良い日  :4日、12日

ラッキーポイント:合コン、アロマテラピー

 

 

 

 🌟 おとめ座(8月23日~9月22日)

 

今月のあなた: 今月は何故かイライラしやすい月になります。周りからのプレッシャーを強く感じたり、あるいは騙されているのではないか、と感じたり、対人面で思い悩むことが多くなります。日中にスポーツ等で身体を動かして発散し、良く眠るようにしましょう。無理をすると疲れがたまって、来月病気を発症してしまうかも。調子が悪ければ早めに病院に行きましょう。仕事はあなたの得意分野の仕事が回ってきます。上司とは、よくコミュニケーションを取るようにしましょう。


健康運:依存症や薬の副作用、足指の怪我

良い日:6日、15日

ラッキーポイント : 発酵食品、料理レシピアプリ


 

 

 

 🌟 てんびん座(9月23日~10月23日)

 

今月のあなた:今月はあなたが個人的に所属しているコミュニティや趣味のサークル活動で活躍ができるでしょう。また、変化の暗示もあるので、ひょっとしたら新しいサークルに移籍するかもしれません。最初のうちは戸惑いがあって、緊張状態が続きストレスにもなりますが、やがて緩和されてゆきます。また、あなたの理想を掲げ、それを実行していこうとします。そのため勉強熱心になり、資格の取得も視野に入ってくるでしょう。また家庭内では、以前起こった問題がまた起こるかもしれません。


健康運:ぜんそく、不整脈

良い日:8日、17日

ラッキーポイント: 新しい商業施設、キッチンツール

 

 

 

 🌟 さそり座(10月24日~11月22日)

 

今月のあなた: 仕事に熱心になる時期です。上司から発破をかけられて、奮戦するしかないのですが、その努力が認められてラッキーな展開になるかも。何か心配事があったり、判断に迷うようなことがあれば、上司や尊敬できる年上の人に相談すると良いアドバイスを貰えます。ただし、ちょっと辛口かもしれません。また、月の初めは職場で、家庭で人間関係に変化が訪れ、心穏やかではいられません。上司が変わるか、あなたが転勤や配置換えで異動するか、家族が独り立ちしたり、離れていた家族と同居することになるかもしれません。また、事故に注意しましょう。 

健康運:関節炎、胆石

良い日 : 10日、 19日

ラッキーポイント:オリーブオイル、作業着

 

 

 

🌟  いて座(11月23日~12月21日)

 

今月のあなた: 一年で一番緊張する時期になりました。人からのプレッシャーを普段以上に受けやすく、気疲れしやすい時期です。上旬、仕事は情報を整理して作業を進めていきますが、突発的な変化に対応できるように、計画に柔軟性を持たせることが大切です。月の初めに、自由に行動したい、という思いが家庭の事情で出来なくてジレンマに陥る可能性があります。しかし、日を追うごとに束縛が解けていくので心配ありません。6日以降は専門的な知識欲が刺激され、勉強に没頭するようになります。外国語や外国に興味を引かれることもあるでしょう。


健康運:二日酔い、栄養バランスの偏り

良い日:12日、22日

ラッキーポイント:納豆(発酵食品)、専門書

 

 

 

 🌟 やぎ座(12月22日~1月18日)

 

今月のあなた: 11日から冥王星が再びやぎ座に入ってきます。またちょっと重苦しい雰囲気を味わうことになりますが、もう少し辛抱しましょう。3月の下旬から発生した問題は、来年1月以降また起こる可能性が大きいので、心当たりのある人はそれまでに準備をしておけば安心です。仕事に集中できる良い時期で、特に顧客との関係を深めるため、会議を開いたり、大切な話は直接会いに行くのが重要です。特に11日以降は大切な情報が入ってきますが、価値のない情報に紛れていますので適切にチョイスする鑑定眼が必要です。また家族や親せきと良い関係であるからこそ、いさかいも起こります。思いもよらないことを言われて葛藤もありますが、冷静に話し合えばわかってもらえるでしょう。


健康運: 便秘、性感染症

良い日:15日、24日

ラッキーポイント: クッション、占い

 

 

🌟  みずがめ座(1月20日~2月17日)

 

今月のあなた:冥王星が3月下旬からみずがめ座に入っていましたが、いったん、11日にやぎ座にもどります。この2か月の間、大きく飛躍した人もいれば、不安にさいなまれた人もいるでしょう。冥王星は来年1月、またみずがめ座に戻ってきますので、油断は禁物です。同じ問題が来年1月起こる可能性があるので、対策を考えておきましょう。今月初めから対人面では大きな変化が起こりそうです。良い意味でも悪い意味でも掌を返されるような思いをするかも。また情熱的な恋人に遭遇するかもしれませんが、相手は恋多き人で友人にとどめておく方が無難。事故や怪我に注意しましょう。

 

健康運: 腰痛、狭心症

良い日:17日、27日

ラッキーポイント:リーズナブルな服、お菓子

 

 

 

 🌟 うお座(2月18日~3月20日)

 

今月のあなた:仕事が忙しい時期です。6日ごろまでは職場で、何らかの変化があります。事務所の引っ越しや、システムが変わるとか、急な変化で能率も下がります。職場のムードも余裕がなく、焦燥感に満ちていて一触即発です。6日以降は山場を過ぎてだんだん穏やかになっていきます。また、誰かが補佐をしてくれて余裕がでてくるのかも。お休みの日は家族が集まって、たわいのない話をして過ごしましょう。案外良い情報があって役に立ったり、誰かに話したくなるネタを得ることができます。体調はすこぶる好調ですが、だからと言って無理を重ねると、体調を壊します。たまには身体を甘やかして、朝寝したり、ゴージャスなサウナでリラックスしましょう。


健康運:下痢、過食症

良い日:2日、19日、29日

ラッキーポイント:ブランド物、更紗