2023年6月26日月曜日

7月の運勢

 今のところ梅雨が長いので、あまり暑くないと感じますね。夏至図では第4室に何も惑星がなくて、大きな災害はないかなあ、とおおざっぱな判断。木星はおうし座で「大地」。大雨よりも、地震や火山のの方が危ないかな、と思っています。木星がおうし座に入った後の5月の終わりごろに、ロシアで火山が噴火したり、6月中旬にはリュウグウノツカイが上がったりしました。今のところ、ひと段落した感じですね。

特筆すべきは金星が6月5日からしし座に入って、10月9日まで、留まります。今年の夏は、しし座が最高の享楽者となるでしょう!ちょっと贅沢をしてお金を使っちゃいましょう。後は火の星座、おひつじ座、いて座も大いに楽しめます。コロナ明けの夏休み。娯楽や自己主張を旨とするしし座に金星があるので、火の星座だけでなく、みんなが楽しめる夏になります。後まる3か月間、金星がしし座にいるのは、星から「今まで不自由でしたね、楽しめる夏を満喫しなさい」と恩恵を与えられたのです。仕事ばかりでなく、今やりたい遊び、恋愛、娯楽にチャレンジする夏にしましょう。



       🌟       🌜       🌟       🌜

 

 

🌟おひつじ座(3月21日~4月18日)

 

今月のあなた:金星、火星のランデブーが上旬まで続いていますので、恋愛運が先月に引き続き活発です。特にこの期間はあなたの情熱が止まりません。恋愛だけでなく、楽しむことにおいては執念を感じるほどです。楽しむことに飽きた頃、次は仕事を片付けなければいけません。特に頼りにしていた人が病気で抜けたり、急に方針が変更されたりして対応に追われることになります。そういう変化の兆しは以前からあるはずで、気を配っていれば早めに察知できるかも。新しい健康法やセルフケアを取り入れる好機でもあります。


健康運:高血圧、円形脱毛症

良い日:1日、 19日、29日

ラッキーポイント:プライベート、親友

 

 

 

 🌟 おうし座(4月20日~5月20日)

 

今月のあなた:上旬は怪我や事故に注意。先月から家族間の仲が良すぎて対立してしまうような場面がありましたが、だんだん冷静になっていきます。腹を立てても仕方がない、とお互いを容認できるようになるでしょう。あなた自身にも反省すべきところはあって、これから秋口までどうすれば良いか模索することになるでしょう。あなたが個人的に参加しているサークル活動や趣味の会等で、ちょっともめ事が起こるかも。会費が値上がりしたり、条件が変わるようながっかりすることがあるかも。

健康運: 胃の不調、動悸・息切れ

良い日:4日、22日、31日

ラッキーポイント: お墓参り、ハートのモチーフ

 

 


🌟  ふたご座(5月21日~6月21日)


今月のあなた:中旬前後にショッキングな事があるかも。転勤や出向があるかもしれません。それに伴い、転居が必要になり家庭内でもいろいろともめるでしょう。あるいは信頼していた上司から梯子をはずされるような事をされるかも。でもあなたの長所は物事に執着しない事。しなやかに対応できる柔軟性がありますので、前向きに行動しましょう。転職を考えていた人は、決心するきっかけにもなります。中旬は迷いが生じますが、あなたは機転が利きますので、ピンチになっても軽やかにかわせるはずです。

                                            

健康運:呼吸器の疾患、腹痛

良い日:6日、24

ラッキーポイント:ミステリー小説、夢想

 

 

 🌟 かに座(6月22日~7月21日)

 

今月のあなた:気温も上がって来て夏を感じる毎日ですが、かに座さんにとっては楽しいお誕生日月です。活力にあふれて行動的になりますが、オーバーワークに気を付けてください。また、中旬以降は疑い深くなったり、嫉妬深くなったりしますのでパートナーのいる方は度を越さないようにしましょう。今月はお金に縁があります。何か儲け話が入ってきたり、アルバイト、サイドビジネス等で稼げるでしょう。ネットオークションやフリマアプリで稼げるでしょう。でも、中旬までは出費も多いので、お金が入ってきてもすぐに使ってしまうでしょう。


健康運:喉の不調、胃腸炎

良い日:8日,  27日

ラッキーポイント:ダイエット、遊園地

 

 

 

🌟しし座(7月22日~8月22日)

 

今月のあなた:下旬までは体力不足で、不調が続くので無理しないように。20日を過ぎてくるとだんだん元気を取り戻してきます。愛とお金の金星が秋口までしし座にいますので、今月も恋愛運、金運アップ中です。ただし、投資などしている人は、中旬以降は気を付けて。値崩れしそうです。この時期の新しい投資話も慎重に。恋愛運は特に中旬までは積極的に動けますので、恋人のいない人は出会いの場に出て行くようにしましょう。また行きずりの恋を楽しむこともできますが、代償が高くつくことも考えておきましょう。

 

健康運:狭心症、アレルギー

良い日  :1日、10日、29日

ラッキーポイント:デート、カラオケ

 

 

 

 🌟 おとめ座(8月23日~9月22日)

 

今月のあなた: 今月もイライラは続きますが、10日以降は段々冷静になっていきます。でも、中旬ごろにあなたが下す決断で、周りの人やパートナーを困惑させるようなことになるかもしれません。10日から火星がおとめ座に入ってくるので、思い切った行動を取れるようになります。でも周りの人には迷惑をかけることになるかもしれないので、話し合って決めましょう。また、冥王星が第5室に入っています。投資やギャンブルをしている人は特に中旬、気を付けてください。今まで勝っていた人は負けたり、負けていた人は勝つこともあるでしょうが、うまく勝ち逃げできるかが問題。あまり欲張らないように。


健康運:下痢、風邪

良い日:4日、12日、31日

ラッキーポイント : ヨガ、観劇


 

 

 

 🌟 てんびん座(9月23日~10月23日)

 

今月のあなた:緊張感が増す1か月ですが、負のエネルギーを活力に変えて、くじけることなく過ごしましょう。冥王星がやぎ座に戻ってきたので、良好な家庭内にまた変化が訪れます。以前問題があって棚上げしていたこともくすぶってくるでしょう。疑惑や猜疑心が働きますが、解決はまだ先なので今は状況を見守って下さい。また、中旬は急に体調が悪くなったりしがちです。無理をせず、長引く場合は診療を受けましょう。職場では誰かのとばっちりを受けたり、アンラッキーなことがありそうですが、今はマレフィックな冥王星や太陽のパワーを活用して対応しましょう。趣味のサークルや地域のコミュニティでは良い情報が入りそうです。


健康運:不眠症、こむら返り

良い日:6日、14日

ラッキーポイント: ブランド品、友情

 

 

 

 🌟 さそり座(10月24日~11月22日)

 

今月のあなた: 月の前半、仕事に関しては、上司からのプレッシャーもあり、緊張しますがフォローもしてもらえるので今月の仕事運は上々です。今月は周りの助けもあってうまく回るのですが、自分の力でうまくいった、と思いあがらないこと。お世話になった人には感謝の気持ちを伝えましょう。中旬はあなたの趣味やスポーツ等、よく楽しんですることに関してがっかりするようなことが起こるかもしれません。会費が上がったり、何らかのルールが厳しくなりそうです。 また、仕事のため、よりよい生活をするためにあなたの教養や見識を高めようとするでしょう。


健康運:不整脈、肌荒れ

良い日 : 8日、 17日

ラッキーポイント:博物館、古典芸能

 

 

 

🌟  いて座(11月23日~12月21日)

 

今月のあなた: 知識欲が旺盛な時期です。特に外国へのあこがれが強く、外国語を習得して留学や海外で仕事をしてみたい、と願望が膨らみます。あなたの希望を実現するには1か月では無理ですが、この時期に始めると良い先生に恵まれたり楽しく学べるようになります。外国語以外でも、資格や検定の勉強するにも良い時期です。仕事は中旬、上司に梯子をはずされるような扱いを受けたり、プロジェクトから降ろされたりするかも。あるいはあなたが上司に反抗し、上司の機嫌を損ねることになるでしょう。またパートナーから頼りにされて家庭の仕事が増えそうです。


健康運:骨折、坐骨神経痛

良い日:10日、19日

ラッキーポイント:洋書、映画館

 

 

 

 🌟 やぎ座(12月22日~1月18日)

 

今月のあなた: 一年で一番緊張する時期です。集中力がありますので仕事がテキパキ片付きますが、気を抜くと、どっと疲れが出てくるのであまり無理はしないように。また、対人面では相手に振り回されることが多いでしょう。相手からもらう情報は有益なものもあれば、怪しい情報もあります。適切に取捨選択しましょう。また、新しいものを買うよりも、レンタルの方がお得な場合がありますので、検討してください。資産を増やす方法を考えるのも良い時期です。


健康運: 膀胱炎、二日酔い

良い日:12日、22日

ラッキーポイント: レンタル、プチ贅沢な食事

 

 

🌟  みずがめ座(1月20日~2月17日)

 

今月のあなた:前半は人から辛く当たられることが多くなります。身に覚えのない事や、立場上、あなたが謝らなければいけない状況になりそうです。ちょっとツイてませんが、月の後半はだんだん良くなってきますので、暫くの辛抱です。対面のしし座に金星が入っているため、人と会う機会が多くなります。そして、金星は秋口までしし座にいますので他人から恩恵を受けることが多くなります。人間関係を広げていくチャンスです。プレゼント運もありますが、もらえる物はあなたにとっては不要なものかもしれません。

 

健康運: 腰痛、鼻炎

良い日:14日、24日

ラッキーポイント:新しい友人、高級住宅街

 

 

 

 🌟 うお座(2月18日~3月20日)

 

今月のあなた:10日頃から火星が対面のおとめ座に入ってきますので、ちょっとハードな運勢になります。いわれのない事で責められたリ、連帯責任を取らされたりモヤモヤする月になります。8月末までの2か月、辛いことは受け流して、あまり気にしないようにしましょう。仕事は非常に忙しいですが、秋口までは金星の影響で誰かが助けてくれたり、効率的な処理方法が見つかったりします。レジャーも楽しめる月で、ランチやディナー、スポーツ、音楽鑑賞や映画など楽しんで理不尽なモヤモヤを吹き飛ばしましょう。


健康運:腎盂炎、冷え性

良い日:17日、27日

ラッキーポイント:ペット、スポーツ