2022年12月5日月曜日

サッカーWカップ 日本vsクロアチア

 今日はきまぐれで、日本vsクロアチア タロット1枚引きで占ってみました。

「日本はクロアチアにかてるでしょうか?」ときいてみました。 出たカードは

12番 逆吊り 逆位置

でした。良くないですね。正位置なら、苦労した末に努力が実るという意味ですが、逆位置は作戦が裏目にでたり、実力不足が露呈してしまいそうです。

吊られた男は村の掟を破って葡萄を盗んでしまったので、他の村人からリンチを受けている様子を描いたカードです。でも吊られた男の顔はどことなく清々しい顔つきなのですが、この後彼は達観して耐え忍び、個から公の大人として成長していくためそのような顔つきをしているのです。

今晩の試合は個人の力を優先させずぎて、チームで戦えないのか、あるいは「足の怪我」というメッセージもあるため、本当に主力選手に足の怪我があるのか、足の疲れがピークに来ているのか、クロアチアの機動力とスピードに日本が翻弄されるのかもしれないです。クロアチアから責められて、責められて、懸命に耐えるのですが、こじ開けられてしまいそうです。

もしも、日本が勝つことがあれば、ジャッジがおかしい?とか、疑惑のラフプレーとか、この前の試合以上に後味の悪い試合になるのではないかと思います。でも、日本はそんなことしないでしょうから、この占いが全く当たらないことを祈ります!

今回のWカップは、私が見た試合は日本が負けていますので、今夜も見ずに寝ます。