2022年12月18日日曜日

サッカーWカップ フランス vs アルゼンチン

 さて、サッカーワールドカップ、日本は残念でしたか、今晩、決勝となりました。

また、タロットでフランスかアルゼンチンかどちらが勝つのか、占ってみましたよ。どちらが勝ちますか?という質問で一枚びきです。


2番 女教皇 正位置 でした。


私はフランスが勝つのではないかと、思います。


女教皇は、冷静で理知的。美しい女性の姿をしていますが、内面は女性の感情をもちません。

私の印象ですが、アルゼンチンは情熱的なラテンの国で、試合展開もわりと荒っぽいと聞いています。それはちょっと女教皇のイメージとは違うかな、というだけなんです…。(^_^;)

フィジカルではなく、相手をよく研究してアルゼンチンに普段の動きをさせない試合運びをフランスはするのではないかと思います。

また、アルゼンチンは、感情に任せたプレイをしていたのでは勝てません。メッシは、かに座だし、チームメイトと溝があるとかないとか記事をみたことがあります(しらんけど(^_^;))相手を研究し、データを活用することが勝機に繋がります。

どちらにしろ、ファンを納得させる良い試合になるのではないでしょうか?