2020年3月30日月曜日

4月の運勢



大変な世の中になってきました。新型コロナウィルスがこれほど世界で蔓延するとは思いませんでした。日本は今までは運よく、SARS MARS もその災害を被りませんでしたが、今回の疫病でその対策をしっかり構築してほしいものです。経験しないと法の不備とかわかりにくいですよね。法の不備が判ったとして、今の政府と与党、野党でしっかりしたものが作れるのかちょっと不安です。

2020年の日本の春分図は1月ぐらいに作ったのですが、結構緩い、穏やかなホロスコープだったので、(そういう解釈をしたのは私ぐらいかもしれませんが)こんなに緊迫したことになるとは思いませんでした。でも、その緩いホロスコープは平和ボケした日本人の心のスキがそのまま表れたものだったかもしれません。今後は当分外出する時も気を引き締めて行動しないといけませんね。一人一人が目を覚まさないといけないですね。

みずがめ座時代の幕開けは、こういう突発的な危機に陥った時にどう対応するか、今までの古い秩序を早く脱ぎ捨てて、新しい秩序を構築する、ということを今回のことで教えてくれているようです。



       ⭐       🌛       ⭐       🌛 




  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた: 今月は周りの様子をうかがったり、誰かに意見を聞いてみるよりも思ったことを自主的にすぐ実行してください。スピードが求められる月なので、あなたの本領が発揮できるはずです。先手必勝です。新型コロナのために外出制限などあり、活動的なあなたにはつらい時期だと思いますが、公園での散歩や近隣の史跡などを訪ねると気分転換になります。3月末から4月初旬に、友達に関することや趣味のサークルのことなどで、がっかりするようなことがあるかもしれません。

健康運:むくみ、不整脈
良い日:4日、12日
ラッキーポイント:数独、メール



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:月の初めに、上司の配置転換か、あなた自身の異動があり、それがあなたの心に深い動揺を生みます。天王星があなたの自己改革を求めて2年ほどたちますが、いよいよ思い腰を上げなければいけませんね。そして、特に6日~10日は交通事故や急な体調不良に気を付けてください。下旬までは体力も低下していますので、無理しないようにしましょう。それ以降は金運にツキがあります。良いニュースが入ってきやすいので、ネットを調べたり口コミを調べたりしましょう。

健康運: 背骨の歪み、胆石
良い日:6日、14日
ラッキーポイント:新製品、取捨選択



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた: 月初めにみずがめ座で、火星と土星が重なるため、あなたが取ろうとしている資格や昇格試験の受験がキャンセルになったり、トラブルが発生しそうです。あなたは門前払いを食ったような気がして、納得いかないでしょう。でも6日から幸運の金星がふたご座入りし、11日までは、ふたご座の守護星水星が上司の部屋にいるので、上司に現状を訴えれば、思いは叶うかもしれません。10日以降は土星と火星が離れて行くので資格、昇格試験の勉強もしっかり集中できる環境になります。

健康運:坐骨神経痛、筋肉痛
良い日:8日、16日
ラッキーポイント:腹式呼吸、指輪



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 対面のやぎ座から土星と火星が出て行ってくれたので、対人面でのプレッシャーがかなり楽になりました。しかし、月初めはパートナーや家族に献身的に尽くしてきたことに対して、相手から否定されるようなことになりショックを受けるかもしれません。けれども愛の金星はまだしばらく慈愛の気持ちを忘れないようにと、あなたを諭しています。あからさまな愛ではなく、陰で支える愛を求められています。

健康運:更年期障害、扁桃腺炎
良い日:10日、19日
ラッキーポイント:人間ドック、イルカやクジラのチャーム



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:職場での3月末のショッキングな出来事をそのまま引きずった月の初めです。今月は火星も対面のみずがめ座に入りますので対人面では厳しい月になります。特に月初めは、行きがかり上、あなたが責任を問われる損な役回りです。また今月起こった問題は年末、また再燃しますので対処法を考えておきましょう。まず、今月は情報収集して問題を洗い出してください。対人面でこじれた場合は友達に相談して、仲介してもらった方が良いでしょう。

健康運:糖尿病、肥満
良い日:12日、21日
ラッキーポイント: 宵の明星、ネット情報



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:健康の部屋に土星と火星がはいっていますので、健康面には注意のひと月です。特に月初めの体調の急変には気を付けてください。無理をしないようにしましょう。完璧主義のおとめ座はついつい無理しがちなので、休息はきっちりとりましょう。大切な家族やパートナーとはコミュニケーションを上手に取って助け合ってください。家族を孤立させたり、あなたが孤立することがないように。11日以降は職場で何か褒められる様な事がありそうです。

健康運:栄養バランスの偏り、心疾患
良い日:14日、24日
ラッキーポイント:整体、アンティーク



  てんびん座(9月2 日~10月23日)

今月のあなた: 今月は一年で一番緊張が高まる時期で、プレッシャーを感じながらも、時間があれば楽しいことをしよう、と熱心です。ただ、月初めは思わぬ誤算があります。新型コロナウィルスで世の中は自粛中なので娯楽も制限されてしまいます。情報をよく確かめて遊びに行きましょう。デートの約束はすっぽかされるかも。10日過ぎあたりから恋愛運は上昇してきます。恋人のいない人はチャンス到来。長続きする恋愛になるでしょう。また、時間を持て余すなら、本を読んで見聞を広げたり、専門的な知識を身につけるとが後々役に立ちます。

健康運:狭心症、薄毛
良い日:16日、26日
ラッキーポイント: 輸入品、馬蹄形



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:月初めに家庭内で骨折り損のくたびれ儲け的なことがありそう。また、ひと月を通して家族とは活発な交流がありますが、反発や対立も多くなります。相手に自分の意志を強く押し付けないようにしましょう。頑固にならず、柔軟な対応をしてください。6日~10日は相手の都合で予定が変更になるかも。スケジュールは余裕を持って立てましょう。パートナーや親族とはめんどくさいやり取りもありますが、今月は喜びを分かち合える楽しい時間を持てるでしょう。

健康運:乳腺炎、食べ過ぎ
良い日:1日、19日、29日
ラッキーポイント:ミステリー小説、納豆など発酵食品



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:月の初めは、味方だと思っていた人から、キツイことを言われて辛い思いをすることがあるかも。相手の言葉選びも悪いので、気にしないことです。10日以降は反対に、あなたが感情的になってキツイ言葉を使わないようにして下さい。今月は「口は災いの元」です。10日以降は対人運が活発になって、人に会うことが多くなります。ほとんどは相手から誘われるのですが、関わりたくない人からもお誘いを受けるでしょう。今は遊びたい気持ちが強いので嫌な相手でもOKというかもしれません。どこへも行きたくないなら、知的好奇心を満たすような本を読んだり、ネットで勉強するのが良いでしょう。

健康運:円形脱毛症、花粉症
良い日:4日、21日
ラッキーポイント:審美眼、パートナー、



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:先月土星がやぎ座を後にしましたが、7月には最後の仕上げでまたやぎ座に返ってきます。それまで少し羽を伸ばせますね。月の初めは当てにしていたお金が入って来なかったり、急にお金が必要になったりします。今月の金運は入っても出て行くので、出費をコントロールするようにしてください。慎重なやぎ座はウィルス渦巻く街中へ遊びに行くことはないと思いますが、今は家の用事をするようにと、星は教えてくれます。
部屋の模様替えや、冬物をかたづけたりして、余った時間を過ごしましょう。

健康運: 甲状腺疾患、血行不良」
良い日:6日、24日
ラッキーポイント:ネット情報、健康食品



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:今月は体力は充実していますが、油断して無理を続けると知らぬ間に疲れがたまってきます。ランナーズハイのような状態で疲労に気づかないのです。特に月初めの体調の変化には注意してください。ストレスがたまったら友達とたわいのない話をしたり、メールでコミュニケーションを取って下さい。恋愛もラッキーな時期ですが、恋人に会えない人はメールやスカイプ等でコミュニケーションを取りましょう。土星の影響で物事がうまく回らないことが多くなります。これから2年半長丁場になると自覚しておきましょう。

健康運:目の炎症、発熱
良い日:8日、26日
ラッキーポイント:ゲーム、ブランド品



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:今月は思ってもみないところから非難されたします。そしてそれはあなたの心に怒りという火をつけてしまいます。特に月始めに、秘密にしておきたかったことがバレてしまうかもしれません。そしてストレスがたまりやすい月です。コロナウィルスのために外出も自粛の世の中ですので、家でできるヨガやエクセサイズでストレスをうまくコントロールしてください。特にうお座は感染する病気には弱いのでよく眠るようにして免疫力を付けましょう。今月は家で、料理のレシピや掃除のコツをネットで勉強すると役に立ちます。

健康運:不眠症、低血圧
良い日:1日、10日、29日
ラッキーポイント:牛乳、瞑想