2019年3月27日水曜日

ダイエットに良いタイミング


せっかくダイエットの話題が出ているので、ダイエットに良い時期を星占いで見てみましょう。そんなことより、4月の運勢は? と思われる方もいらっしゃると思います。そちらはだいたい出来上がっていますが、もう少し推敲したいので、30日か31日にはアップしますのでもう暫くお待ちください。

これは、私の星占いの師匠、M先生から教えてもらいました。

ダイエットにふさわしい時期は、アセンダント(生まれた時の東の地平線)、または、太陽、または月に土星が重なる時。

土星は厳しい試練の惑星です。無駄なものをそぎ落とし身軽にしてくれます。運勢も厳しいので、ダイエットしなくても心労で痩せることも多いはずです。この時期は病気も発症しやすいので、病気でやせることも考えられます。(これらはダイエットとは言えませんね)

アセンダント、太陽、月に木星が重なるときは、反対に太る傾向にあるそうです。木星はもともと膨張させる惑星です。そして、木星が入っている年は楽しいことが多いので、太ったりします。気持ちが緩んで油断してしまうのでしょう。

また、アセンダントはその人の生まれつきの体格や体質を表しています。太りやすいアセンダントは、おうし座(美食家)、かに座(ムーンフェイス)、てんびん座(美食家、中年以降太る)、さそり座(やせ型もあり)、うお座(中年太り)

星占いの師匠はアセンダントはかに座で、顔は丸くてムーンフェイスだけれど、アセンダントのそばに天王星があるので、痩せて見える、といわれていました。天王星は尖らせるという意味があるそうです。木星や月があればきっと太るのでしょうね。金星も食べることは好きでしょうね。

また、ダイエットでも何でも習慣にしたい時は、月がかけていく頃に始めてください。月が満ちていく頃に始めるとすぐに飽きて、習慣が定着しないそうです。また、満月、新月(前後1日を含む3日間)は魔法が効きすぎるので、物事を始めるには避けた方が良いそうです。これはタロットの師匠に教えてもらいました。

太りやすい体質の人は日常気を付けつつ、効率的なダイエットを無理なく進めてくださいね。そのために星占いが役に立ててもらえばうれしいです。