2021年9月27日月曜日

10月の運勢

9月28日から水星が逆行しています。10月19日に巡行に戻りますが、水星を守護星に持つふたご座とおとめ座の方は特に10月中は注意したほうが良いでしょう。

今回の逆行はてんびん座内のみで起こります。水星はもともと情報・知識やコミュニケーション、輸送、商売などを司ります。てんびん座も同じように、情報、契約、やコミュニケーションと深い関係を持つ星座です。この期間はコミュニケーションの不足や間違った情報に注意しましょう。契約の見直しも必要になるかもしません。

毎度のことながら水星の逆行は公共交通機関の乱れや、コンピューターの誤作動、サーバーダウンなども引き起こしますので、そちらの方面も注意が必要です。




                    🌟              🌛              🌟              🌛




🌟おひつじ座(3月21日~4月18日) 


今月のあなた : 太陽が対面のてんびん座に入り、一年で一番緊張する時期が来ました。おまけに今月いっぱい火星もてんびん座に入っているため、対人運では責められやすい運勢です。水星が逆行中なので、相手のケアレスミスや、誤情報が原因であなたが振り回されたりしそうです。入ってくる情報をうのみにせず、正しい情報かどうか、冷静に判断しましょう。8日からは何事も上を目指して行動しましょう。向上心があなたに大切な経験を与えてくれるでしょう。崇高な理念、気高い精神、高い目標を掲げて頑張りましょう。



健康運 : 腰痛、肌荒れ

ラッキーポイント : 洋書、スポーツ

良い日 : 11日、29日



🌟おうし座 (4月19日~5月20日)

今月の運勢 : 今月は仕事が忙しくなります。先月は誰かに助けてもらったり、交渉事もスムーズでしたが、今月は上手くいきません。情報が錯綜して無駄足を踏んだり、コミュニケーションミスがあったり不手際が目立ちます。焦らず冷静に対応しましょう。新しいプロジェクトや案件は軌道修正が必要になるでしょう。8日ごろから、金融資産あるいはローンで有利なものが見つかります。

ラッキーポイント : 衣替え、十三夜

良い日 : 4日、13日



🌟ふたご座 (5月21日~6月21日)

今月の運勢 : 今月も遊ぶことや楽しむことに熱心です。美術館に行ったり、あるいは絵画などの作品を作ることに没頭したり美しいものに目を奪われるでしょう。9月28日から守護星、水星がが逆行しているため、友達や恋人と待ち合わせをする場合は、時間や場所を間違えたりしやすくなるので注意してください。10月末ごろまで注意してください。8日ごろからは金星が対面のいて座に入るので対人運が活発になります。相手のわがままに振り回されるかもしれませんが、優しくしてあげて下さい。

健康運 : 高血圧、眼精疲労

ラッキーポイント : バランスの良い食事、ベルト

良い日 : 6日、15日




🌟 かに座 (6月22日~7月21日)

今月の運勢 : 今月は家庭内でもめ事がありそう。家族で意見が合わない時に、妥協点を見出し難い状況です。原因はコミュニケーション不足かもしれません。憶測で物を言ったり、聞き間違えがあったかもしれないので、相手の真意をよく確認しましょう。イライラして相手に当たったりしてはいけません。仕事は順調で、交渉事はスムーズに進むでしょう。せめて職場では愛想よくしましょう。

健康運 : 運動不足、情緒不安定

ラッキーポイント : ハーブティー、洗いたてのシャツ

良い日 : 8日、17日




🌟しし座 (7月22日~8月22日)

今月の運勢 : 8日から金星がいて座に入るので娯楽運や恋愛運がアップします。緊急事態宣言が解けて、ちょっと近場に旅行へ行こうかな、と計画している人は注意事項があります。9月28日から水星が逆行中なので旅行中のトラブルが考えられます。取れていたチケットが使えなかったり、予約が通ってなかったり、公共交通機関の乱れで列車やバスに乗り遅れたりします。計画はよく確認してミスがないかチェックしておきましょう。また、人の噂話や口コミはあてにならないこともあります。


健康運 : 円形脱毛症、風邪

ラッキーポイント : ネットゲーム、オリーブオイル

良い日 : 11日、19日




🌟おとめ座 (8月23日~9月22日)

今月の運勢 : 先月から引き続き、今月いっぱい金運はピンチです。おまけに守護星の水星が逆行中なので、思い違いやケアレスミスがありそうです。お金の入金の日にちを間違えたり金額を間違えたり、には気を付けましょう。おとめ座さんは計画的に金銭の管理ができるので、金欠はあまり心配ありませんが、突発的に必要になる支出に注意しましょう。8日ごろから金星がいて座に入ります。実家や家族との触れ合いがあなたにとって安らぎとなり、生き抜く力をもらえます。家族との繋がりを大切にしましょう。

健康運 : 扁桃腺炎、口内炎

ラッキーポイント : キッチンツール、実家

良い日 :13日、22日




🌟てんびん座 (9月23日~10月23日)

今月の運勢 :  てんびん座のお誕生日月で、てんびん座には太陽、水星、火星が入っています。活力が有り余るほどあって、精神的にも肉体的にも充実しています。でも油断は禁物です。気力が充実しているので、疲れを感じにくいだけです。仕事のあとは無理をせず、人付き合いもほどほどにして早く眠るようにしましょう。また、水星は逆行していますので、今月は約束のすっぽかしや遅刻に注意を。8日以降はあなたの社交術が功を奏します。あなたはもともと人との繋がりを大切にしています。洗練された社交辞令一つで相手の心を開き、交渉を有利に進めるでしょう。


健康運 : 過労、目の不調

ラッキーポイント : スマホ、散歩

良い日 : 15日、24日


🌟さそり座 (10月24日~11月22日)

今月の運勢 : 7日までは金星がさそり座にはいっているため、宴会に誘われたり、楽しいお誘いが飛び込みそうです。但し、てんびん座に太陽、水星、火星が入っているため体力は低下しており、無理がききません。連日の飲み会や遊びはほどほどにしておきましょう。また、言わなければいけない大切なひと言を言えずに飲み込んでしまう傾向があります。言うべきことは勇気を出して言いましょう。今月は心の中でストレスや強い葛藤が渦巻いています。ストレスはため込まずに少しづつ吐き出してうっぷん晴らしをしましょう。8日以降は金運にツキがあります。

健康運 : 薬の副作用、外反母趾

ラッキーポイント : 健康食品、アロマテラピー

良い日 : 17日、27日



🌟いて座 (11月23日~12月21日)

今月の運勢 :  8日から金星がいて座に入るため、あなたの魅力がパワーアップされてデートのお誘いが多くなりそう。シングルの人は恋人が見つかるかも。ダイエットを始めたり、ヘアカットをしてイメージチェンジするのも良いでしょう。あなたが個人的に所属している趣味のサークルや、クラブ活動などでちょっとした問題が起こりそう。情報の伝達がうまくできていません。サーバーダウンやデータの消失などもありそう。よく話し合って対策を考えましょう。

健康運 : 冷え性、こむら返り

ラッキーポイント : 香辛料、図書館

良い日 : 2日、19日, 29日



🌟やぎ座 (12月22日~1月19日)

今月の運勢 : 今月は上司や年長者に対する反発心が強くなります。それはコミュニケーション不足によるものと思われます。相手の早とちりやあなたの間違った情報のため、お互いの信頼が損なわれています。ゆっくりと話し合う時間を取って下さい。7日以降はボランティア活動や寄付に力をいれるでしょう。社会人として、困っている人を助ける互助精神が芽生えます。でもボランティアや寄付をこれ見よがしに、ひけらかすのは良くありません。誰かに褒められなくてもいい、という純粋な気持ちで行動してください。

健康運 : 胆石、爪のトラブル

ラッキーポイント : 映画館、魚のモチーフ

良い日 : 4日、22日




🌟みずがめ座 (1月20日~2月17日)

今月の運勢 : 高い知識と自由な思想を追い求める時期です。未知の学問や宗教を熱心に研究したくなるかもしれません。ただ注意しなくてはならないのは、なんでも鵜のみにしないことです。水星が逆行中なので、情報が間違っていたり、あなたの取り違えで間違ったことを覚えてしまう可能性があります。また緊急事態宣言が解除されたら、水を得た魚のごとく自由に泳ぎ回りたいと、切望し旅行に行きたくなります。しかし逆行中の水星と火星の影響で旅行にはトラブルが付きまといそうです。今月は我慢したほうがよさそうです。趣味の活動ではコンクール等で良い結果がでそうです。

健康運 : 脂質異常症、暴飲暴食

ラッキーポイント : 最新の家電、カルチャーセンター

良い日 : 6日、24日



🌟うお座 (2月18日~3月20日)

今月の運勢 : うお座の人は直感力が強い人が多いのですが、10月はその直感が当たらない場合が多くなります。特に慣れ親しんだパートナーや家族が考えていることがわからなくなったり、誤解してしまうことがあるでしょう。しっかりコミュニケーションを取りましょう。また、今月借金をしようと考えているなら来月にしたほうが良いでしょう。借金もトラブル含みです。10月は上司や年長者からのウケが良くなります。何か相談したいことがあるなら、今がチャンスです。

健康運 : 体力の低下、膀胱炎

ラッキーポイント : アンティーク家具、市役所

良い日 : 8日、27日