2021年8月20日金曜日

9月の運勢

今月も早いでしよ? ということは、入院中なんですよ。でもね、もう退院は遠くないので、10月の運勢はまたギリギリかもしれません☺

8月下旬から9月中旬にかけて、おとめ座の火星とうお座の海王星が180度の角度を作るので、詐欺や盗難、薬物汚染、(そして問題の)感染症が蔓延すると説明できるのですが、180度の角度をやぎ座の冥王星が調停しているので、それほど結果は悪くないという占断になります。

ただ、やぎ座は政府であって今まで後手後手に回っていた政府の対策で、今後好転するとは考えにくいですよね。冥王星には死と再生、刷新や革命という意味があります。

9月末が菅総理の任期満了日、10月21日が衆議院の任期満了日。総裁選をパラリンピック終了後、中旬までに行い、内閣を刷新し国民に期待を持たせる人事を行うのでしょうか? 

まさか女性首相? 今はまだまずいかな??

高市早苗氏はうお座、野田聖子氏はおとめ座。高市早苗氏のほうが勢いあるかな?

女性首相はまだ早いと思うけど、思い切った人事で目先を変えようとするでしょう。それも火星と海王星のマジック。目眩し。

「菅首相は総裁選に勝てるか?」という質問でタロットカードをひいてみました。(ただし、手元にカードがないので、ネット占いでカードをひきました)

法王 正位置  →  法王は相談役。前線で戦う人ではないです。総裁選は負けですね。




                 🌟           🌛           🌟           🌛




🌟おひつじ座(3月21日~4月18日) 


今月のあなた : 先月に引き続き、仕事が忙しい月です。てもあなたはテキパキこなしていくでしょう。特に月の前半は対人運が良いので、交渉を有利に進めたいなら、この時期がお勧め。綿密な打ち合わせや会議を持つことでさらに良い結果が得られるでしょう。月の後半は金星が移動し、火星がてんびん座に入ってくるので厳しい運勢に転じます。あなたが攻撃されたり、行き来かかり上、あなたが責任を取らされるようなことがあるでしょう。



健康運 : ストレスによる自律神経失調症、糖尿病

ラッキーポイント : お彼岸の準備、ダイエット

良い日 : 5日、13日



🌟おうし座 (4月19日~5月20日)

今月の運勢 : 月の前半は、8月から引き続き、娯楽に対して熱心に活動するでしょう。物質に執着しやすいおうし座は好きなものを集めたり、美食に走りやすくなります。度を過ぎないように気をつけて。仕事運は助けてくれる人がいてラッキーです。でも月の後半からはいよいよ、仕事が忙しくなってきます。職場も忙しさと緊張感でピリピリしています。情報を共有してしっかりコミュニケーションをとりましょう。対人運は良好ですが、めんどくさい事もありそう。

健康運 : 高血圧、早寝早起き

ラッキーポイント : スケジュールの見直し、パートナー

良い日 : 7日、15日



🌟ふたご座 (5月21日~6月21日)

今月の運勢 : 8月に起こった家族のいざこざはまだ尾を引いていて、ギスギスしているでしょうか?今はそうでも暫くたてば、好転してくるでしょう。ヒステリックにならないことです。そんなことよりも、月の前半は遊ぶことに夢中になりそうです。何か良いニュースが入ってきて、オンラインライブや、オンラインパーティで楽しめそうです。疲れた心を癒すため、楽しめることを探して気分転換をはかりましょう。美しい体を作るためのトレーニングも良いでしょう。月の後半は健康のため、食事メニューを考え直したり、禁煙を始めたりするとよいでしょう。

健康運 : 食べ過ぎ、脂質異常症

ラッキーポイント : 審美眼、仕事の効率化

良い日 : 9日、18日




🌟 かに座 (6月22日~7月21日)

今月の運勢 : 月の前半は、人と意見を交わし合い、お互いの理解を深めたり興味深いアイデアをもらったり、コミュニケーションを活発にできるでしょう。そして新たな道や問題の解決方法を見つけることができるでしょう。特に家族間のコミュニケーションは十分取るようにしましょう。月の後半は家族間の取り決めで揉め事が起こりますが、よく話し合って理解し合えば解決出来ます。ただ、強引にあなたの考え方を押し付けてはいけません。また、この時期は娯楽を楽しめる時です。このご時世、遠くにはいけませんが、水のある所はラッキーです。ゆっくりお風呂でお湯につかったり、子供と水遊びも良いでしょう。家でカラオケもストレス発散出来て良いですよ。

健康運 : 気管支炎、背中の痛み

ラッキーポイント : 一家団欒、お守り

良い日 : 15日、23日




🌟しし座 (7月22日~8月22日)

今月の運勢 : 夏のボーナスはまだ残っていますか?月半ばまでは、色々お金が必要になりそうなので、計画的に使いましょう。衝動買いに気をつけて、後悔しないようにしましょう。月の前半は、兄弟姉妹にお金を工面してもらうことは可能です。しかし、きっちり話をつけて、後々揉めないようにしておいて下さい。今月は好奇心が旺盛で、特に初対面の人の話しにワクワクして聞き入ったり、興味深い情報を得られるでしょう。月の後半は、家族や親戚との付き合いが多くなり血縁の絆を実感します。また、お彼岸にはご先祖のお墓を尋ねるのも良いでしょう。


健康運 : 狭心症、アレルギー

ラッキーポイント : 部屋の片付け、実家

良い日 : 13日、22日




🌟おとめ座 (8月23日~9月22日)

今月の運勢 : 月の前半は、火星の影響で集中力が増し、難しい案件も一気に片付けてしまえるパワーがあります。この力を仕事でも発揮してバリバリ進めていきましょう。ただ、完璧主義のおとめ座はいつも以上に完璧を追い求めますが、同じことを他人にも求めがちです。しかし、それは間違いです。あなたと同じことを他人もできる、と思ってはいけません。そして、神経質になりすぎると周りもあなたを敬遠してしまうので注意してください。この時期は副業も好調でお金回りも良いです。月の後半は出費が増えるのでうまくコントロールして下さい。また、近所の知人や友人からランチに誘われたら、自粛かオンラインにする方が賢明です。

健康運 : イライラ等メンタルの不調、風邪

ラッキーポイント : 美味しい食事、心理学の本

良い日 :15日、24日




🌟てんびん座 (9月23日~10月23日)

今月の運勢 :  月の前半は、てんびん座の守護星、金星がてんびん座にいますのであなたの美しさや、優しさが周りの人を魅了します。でも、この時期は、健康運は今一つで眠れない夜が続いたり、疲れが残ったりするので注意してください。中旬以降に太陽と火星がてんびん座に入ったら、怖いものはありません。体力も充実してきます。吹っ切れたように、積極的に行動することができるでしょう。また、常識の枠にとらわれない、新しい収入源が見つかります。でも波乱含みなのでお勧めできません。


健康運 : 依存性、発熱

ラッキーポイント : 情報交換、貯蓄

良い日 : 18日、27日


🌟さそり座 (10月24日~11月22日)

今月の運勢 : 月の前半は、趣味のサークルや習い事のグループ活動に情熱を注ぎ、充実した時間を過ごすでしょう。仲間と一緒に目標に向かって努力し、達成していく楽しみや喜びをみんなで分かちあってください。ただし、周りのペースに合わせて、あなた一人が熱くなりすぎないように。中旬以降は太陽と火星がてんびん座に入るため体調がイマイチで貴方らしさがありません。一時的な事なので、気にせずプラス思考でいきましょう。今はあなたが主役で活躍するより、裏方でみんなのバックアップに務める方が賢明です。この頃は金星がさそり座に入りますので、困ったことは人に相談すると良いアドバイスをもらえそうです。

健康運 : 不整脈、冷え性

ラッキーポイント : 寄付、集中力

良い日 : 2日、20日、30日



🌟いて座 (11月23日~12月21日)

今月の運勢 :  月の前半は仕事が忙しく、課題に一生懸命取り組んでいきます。また、この時期は趣味やサークル活動も楽しめる時期で、仕事と趣味を天秤にかけながらうまくバランスをとって楽しんで下さい。上司からの締めつけもありますので、反発せずに上手くかわして柔軟に対応しましょう。趣味の部屋には水星が入っていますので、活動や作品をSNSに上げると、思わぬ反響があります。疑問点をネットで質問すると良いアドバイスを貰えたりします。コミュニケーションをとる事で、視野が広がっていくことでしょう。ただ、ちょっとしたことでSNSは炎上します。月の後半は特にSNSの炎上や、会話での失言の可能性がありますので注意して下さい。日々、心を穏やかにして自分自身の行動を振り返ってみることが開運の秘訣です。:

健康運 : 皮膚のトラブル、足首の捻挫

ラッキーポイント : ひらめき、足裏のお手入れ

良い日 : 5日、22日



🌟やぎ座 (12月22日~1月19日)

今月の運勢 : 月の前半は、資格取得のための勉強や、専門的な知識を深めるのにグッドタイミングです。集中力があるので一気に勉強がはかどるでしょう。勉強のために家族や恋人に十分に尽くせなくても、この時期は大義名分があるので通るはずです。仕事はコミュニケーションを大切に。申し送りや報告などに抜けや間違いがないように気をつけましょう。交渉ごとも上手く進みますが、月の後半になると仕事が忙しくなり、荒っぽいコミュニケーションになりがちで、上司からのプレッシャーも強くなります。冷静に対応して、焦らないようにしましょう。殺伐とした仕事場を後にしたら、趣味や行きつけのジム等で気分転換をしましょう。

健康運 : 二日酔い、歯のトラブル

ラッキーポイント : 古典芸能、ネット情報

良い日 : 7日、24日




🌟みずがめ座 (1月20日~2月17日)

今月の運勢 : 月の前半は、8月から引き続き、一族や家族間のトラブルが尾を引いています。理詰めで相手の批判ばかりしていると、相手を怒らせるだけです。話の落とし所を見出さなくてはいけません。愛と調和の金星は家長や高齢者の意見を参考にするようにと告げています。月の後半は外国や日頃垣間見ることができない世界に興味を持ったりします。秘境の文化や言葉、宗教や信仰などを突き詰めて勉強したくなるでしょう。

健康運 : ぎっくり腰、扁桃腺炎

ラッキーポイント : 語学勉強、和紙

良い日 : 11日、27日



🌟うお座 (2月18日~3月20日)

今月の運勢 : 火星がおとめ座にいるので、先月に引き続き対人運が厳しく、相手から責められたり、攻撃されやすい運気です。おまけに、火星は海王星と180度の角度を作るので霊感商法等の詐欺や盗難が起こりやすいので注意が必要です。これは中旬位まで続きます。詐欺かなと思ったらパートナーや家族に相談してみましょう。中旬以降は、あなたの理想や希望を叶えるため、勉強したり努力を続けることが良い結果を生みます。また、パートナーや家族のために自分の時間を割いて尽くすことにちょっと疲れが出てきます。今まで一生懸命尽くしてきたから、疲れているのです。先は長いので、少し休みながら、のんびり、急がずにいきましょう。

健康運 : 腰痛、オーバーワーク

ラッキーポイント : お墓参り、オリーブオイル

良い日 : 2日、11日、30日