2019年12月1日日曜日

12月の運勢



もう今年もあと1か月になりました。私は今年は色々な困難を体験しました。多くは家族の病気のことですが、親せきに不幸があったり、友達に訪れたショッキングな出来事など良いことはあまりありませんでした。考えると天王星がおうし座に入ってからは「えっ!!」と驚くことが多くなったのかもしれません。(私はさそり座なので何かが色々起こりやすいアスペクトなんです。)そして、木星が良いことばかりを引き起こす訳でもない、ということがよくわかった年でした。

皆さんはどんな年でしたか? 辛いことが多かった方も、もう新しい年が来ていますので心機一転して胸を張って希望を持って下さい。幸運に恵まれた方はあなたの明るい笑顔を他の人に分けてあげてください。そして足元を踏みしめて、新しいことにチャレンジしてくださいね。

3日から木星がいて座からやぎ座に移ります。やぎ座の木星については1125のブログをご覧ください。

今月はやぎ座に金星、木星、土星、冥王星がひしめいています。やぎ座、かに座の方は大変な年末になりそうです。特に役員や会社のトップの方ほど風当たりの強い月です。大企業の汚職や税金逃れや脱税など問題が表沙汰になりそう。そしてさそり座の火星とうお座の海王星が感情で物事を判断させる月になります。度を越さなければいいのですが、さそり座の火星も、うお座の海王星も非常に強いので少し心配です。皆さんも物事を判断するときに過剰に感情的にならないようにして下さい。

年末ジャンボ宝くじは、やぎ座が高額が当たるかも。おとめ座、みずがめ座は高額は無理でも低額かモールの年末セールのくじ引きなどは当たるかも、です。




       ⭐       🌛       ⭐       🌛




  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた: 木星の影響でこれからの一年、仕事が忙しくなります。昇進のチャンスにも恵まれますが上司の要求が非常に厳しい。でも今月は目の前にニンジンをぶら下げられて、がぜんやる気もアップします。仕事に集中したいところですが、パートナーの要求にも応えなければならないので、配分が難しいところです。仕事も大切ですが、パートナーや家族のために費やす時間も大切にして、四方八方、円満な年の瀬を迎えてください。

健康運:オーバーワーク、便秘
良い日:16日、25日
ラッキーポイント:忘年会、コメディー映画



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:来月3日まで、火星がさそり座にはいるため、おとめ座のあなたは厳しい運勢です。あなたが悪者にされたり、相手が感情をぶつける対象にされたりするかもしれませんが、助けてくれる人が現れますので悲観しないでください。専門的な知識を身につけたい人は、勉強しやすい環境が整います。興味深い講座を見つけたり、リーズナブルな料金で教室に通えるかもしれませんので、いろいろと情報を集めてください。パートナーや家族の要求がうっとうしく思えても、うまく言いつくろってください。今月は責められやすい月ですから、うまくかわすようにして下さい。

健康運: 身体の歪み、膀胱炎
良い日:18日、27日
ラッキーポイント:ポインセチア、資格の取得



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた: 冠婚葬祭などで親せきや家族のために費やす時間が多くなります。木星がやぎ座に入ったためこらからの一年は一族の因縁、繋がりや絆を再確認させられるでしょう。今月は金星の影響もあり、遺産や形見分けについて連絡があるかもしれません。また中旬以降は壮大な井戸端会議のような議論に巻き込まれますが、あなたのペースで話ができず、戸惑いを感じるでしょう。あなたの意志が伝わっているか確認しておかないと、スルーされてしまうかも。

健康運:下痢、ヘルペス
良い日:2日、20日、29日
ラッキーポイント:墓参り、ワイン



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 対面のやぎ座にやっかいな木星が入座してきます。もうすでに冥王星、土星が入ってあなたに試練を与えていたのに、この上まだ辛い思いをするのかと、落胆しないでください。木星はあなたを呆れさせ、張りつめた緊張感をほどいてくれます。楽観主義になること。それを教えてくれます。ただ、過剰な楽観主義はつつしみましょう。今月は張りつめた緊張感を、娯楽やレジャーで、たまにほどいて、楽しんでください。恋愛も強引でなければ楽しめます。

健康運:貧血、ストレス
良い日:4日、22日、31日
ラッキーポイント:ドレスコード、年末・年始の伝統行事



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:木星がやぎ座に入ってくるのでこれからの一年は仕事が非常に忙しくなり、責任も重くなります。仕事だけではなく、個人の生活でもあなたがやらなければならない義務を全うするようにと木星が教えてくれます。今月は金星の影響で、仕事も幾分楽しんで進められます。誰かが仕事を手伝ってくれたり、交渉事がスムーズに進められて、効率よく仕事ができるでしょう。ただ、家庭では口論が多くなってギスギスした関係に陥りそうです。家族でも言葉遣いに気を付けて冷静に話をしましょう。決めつけたり、無理強いするのはよくありません。

健康運: 暴飲・暴食、胆石
良い日:7日、25日
ラッキーポイント: ダイエット、規則正しい生活



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:木星がやぎ座に入りますのでこれからの1年は、恋愛や娯楽を楽しめる年になります。また、結婚している人は子供を授かったり、子供に関する喜びごともあるでしょう。ただ、やぎ座には土星、冥王星も入っていますので、責任や慎重さを求められたリ試練があったりして、喜びごとばかりという訳には行きません。また、今月はあなたの辛らつな批評が人を傷つける恐れがあります。あなたの批評はいつも的を得ていますが、辛らつです。それは周りの人はわかっています。でも今月は相手のプライドを傷つけないようにしないと逆恨みをされそうです。

健康運:ぜんそく、肩こり
良い日:9日、27日
ラッキーポイント:寄席、くじ引き



  てんびん座(9月2 日~10月23日)

今月のあなた: 家庭の部屋に木星が入ってきます。そして金星も入っていますので、クリスマスやお正月はぜひ家族と過ごしてください。クリスマスツリーの飾りつけや、おせち料理の準備なども家族と相談したり、家族全員で作業をすればとても楽しく過ごせます。ただ、今月は浪費運がありますので予算は抑えめにして、無駄を省いてください。副業やアルバイトもできる時期なのでお金を稼ぐことも考えてください。

健康運:糖尿病、喉の不調
良い日:2日、12日、29日
ラッキーポイント: お正月の準備、おせち料理



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:月の初めは怪我や事故に注意は必要ですが、今月は守護星、火星がさそり座にいるため非常にアグレッシブに動けます。知的好奇心が旺盛で、何か学びたい、学んだことを人と意見を交わしてみたい、と思うようになりますので、サークル活動をしたり教室に通うのも良いでしょう。また、近くの寺社を訪ねて歴史について学んだり、お寺の住職の講話を聴いたり御朱印を集めるのも楽しいですね。ただ、今月は近い場所がラッキーですので無理して遠い場所に行かなくてもいいです。

健康運:扁桃腺炎、目の炎症
良い日:4日、14日、31日
ラッキーポイント:年賀状やクリスマスカード、SNS情報



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:いて座のお誕生日月ですが、とうとうあなたの守護星、木星がいて座を出て行きます。あなたはチャンスを掴めましたか?反省点を心に焼き付け、また未来を追いかけましょう。いて座に木星がいたころに新しいことを始めた人はこれからは問題点が出てきますので頑張って下さい。木星が出ていった後、とくに今月は今までのストレスや疲れがかなり溜まってきます。心と身体をほぐしてストレスを発散するようにして下さい。今月は金運にもツキがあります。副業が見つかったり特別手当がつくような仕事が舞い込んでくるでしょう。

健康運:睡眠不足、足指の怪我
良い日:7日、16日
ラッキーポイント:アルバイト、迎春の花



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:3日から木星がとうとう、やぎ座に入ってきます。12年に一度のラッキーチャンスをぜひ掴んでください。でも努力は必要です。さっそくプランをたてて行動に移してください。木星は悪いことも増幅させますので、影で悪事に手を染めている人は制裁を受け、病気のある人は悪化する可能性がありますので、注意してください。今月は趣味やサークル活動に熱心になりますが熱心になるあまりに仲間と口論になったり対立があるでしょう。

健康運: 冷え性やむくみ、自律神経失調症
良い日:9日、18日
ラッキーポイント:宝くじ、アンティーク品



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:今月もすこし厳しい運勢です。個人的な願いと社会人としての思いが相容れず、思い悩むでしょう。あるいは単に遊びたいのに、仕事が忙しくて遊べないという不満で悩むのかもしれません。今月はそういう煩わしい思いを癒さなければなりません。静かに瞑想をして思いを巡らせたり、心と身体を休めてください。木星がやぎ座に入りますので、これからの一年は無駄なものを排除して、不要なものを処分したり、心の中のゴタゴタを浄化していかなければなりません。

健康運:虫歯、ヘルニア
良い日:12日、20日
ラッキーポイント:歳末セールのガラポン、ふるさと納税や募金



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:木星がやぎ座に入りますので、これからの一年はあなたの趣味や友人との活動が活発になります。もちろん、楽しいばかりでなく、頭の痛い問題も持ち上がります。先輩や先生との関係、または規律に関してスルーしていたことが新たに不適切だと指摘されたりするでしょう。これから一年はその問題の解決のチャンスも生まれます。特に今月は調整事はうまく回りますので頑張ってみましょう。そして成功した、と強くイメージを持つことが大切です。誰がいつどこで何をしてどのようになるか、はっきりとイメージを持てばあなたの願いはかなうでしょう。

健康運:ぎっくり腰、痛風
良い日:14日、22日
ラッキーポイント:地域の行事、プラネタリウム