2019年10月31日木曜日

11月の運勢



ハロウィンの夜になってしまいました。今月はちょっと余裕あるかな、と思ったのですが・・・。何年やっても月運は作るのに時間がかかる。やれやれ。

今月はさそり座で水星の逆行があります。112日~21日までです。荒天による交通機関の乱れや、機械の故障など起こりやすくなります。そしてさそり座は財産や借金を表します。さそり座の対面、おうし座には天王星があり、月の初めにはさそり座を運行する火星とオポジションのため、金融関係で何か事件が起こるかも。巨額な仮想通貨が何者かに奪われたり、銀行システムのダウンとか起こるかもしれません。最近は災害も多いのでもう悪いことは起こらないでほしいですが。

さてさて、ハロウィンの夜だから最近はまっている動画を紹介します。たまに眠れない夜があるので、そんなときはYouTubeで「安眠」とか「10分で眠れる」とかいう動画をさがすのですが、「感じるスピリチュアルしゅうさんhttps://www.youtube.com/channel/UC6jd9pf_hXgp6UEJ_a_1sjw」という方のパワースポットの動画にたどり着きました。宮古島の波の音や、那智の滝の動画など自然音が多く、結構癒されました。https://www.youtube.com/watch?v=u0CZE6TJSoo&t=1097sなんて最初の10分ぐらいで寝てしまう・・・。そしてパワースポットの動画から「気」を感じる練習をしたり今年の冬から、しょっちゅう見てました。また、しゅうさん、という人は中々変わった?人で他のスピリチュアル系のユーチューバーを批判して喧嘩売って、自分の考えを曲げないんですよ。それで批判したユーチューバーたちとひと悶着あったんです。自分自身に絶対的な自信がないとそんなこと言えないからすごいと思います。そんなに他人を責めなくても、とおもいますが、我慢できない性格なんでしょうね。「なんでも鵜のみにしてはいけない」という彼の主張はその通りだと思います。みなさんはどうおもわれるでしょうか?




      ⭐       🌛       ⭐       🌛





  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた: 20日ごろまで火星の影響で厳しい日が続きます。あなたが矢面に立って責められることがあるでしょう。その時、言い逃れのために誰かを裏切るような、残念なことをしてしまうかも。あなたが尊敬している人ならどんな行動でその窮地から脱出するでしょうか?それを参考にするのがいいかもしれません。今月はあなたの憧れているもの、理想とするものを追いかけて努力することで思いがけない成果を得ることができる星回りです。簡単ではありませんが、頑張ってみましょう。5日ごろまでは対人面で感情的にならないように。腹の立つことが多い時期なんです。

健康運:高血圧、肥満
良い日:9日、19日
ラッキーポイント:スポーツ、運試し



★⭐  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:今月は愛情も含め、あなたが慣れ親しんでいることに強い執着心を持ちます。そのことでトラブルも起こりそうなので要注意です。物に関しては、煩わしいのなら手放してしまうのもいいかもしれません。たくさん持っていたいおうし座には難しいことですが、あなたの習慣を見直す時期がきています。対人運では20日以降、嫉妬心や独占欲が原因で、人と対立したり刃傷ざたに巻き込まれるかも。交通事故にも気をつけて。

健康運: パニック障害、薄毛・抜け毛
良い日:2日、12日
ラッキーポイント:ブルーチーズ、寺院や教会



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた: あなたの守護星、水星が2日から21日まで逆行しますので、思い違いや遅刻等に気をつけて下さい。特に仕事上でのコミュニケーションでは思ったことが相手に伝わらなかったり、ケアレスミスにご注意を。
21日以降は仕事も非常に忙しくなりますので、しっかり対応しましょう。また今月は何かと人付き合いが多く、宴会や会合に出ることが多くなります。中旬まではレジャー運も活発なので、出費はなるべく抑えて計画的に使いましょう。

健康運:頚椎症、血行不良
良い日:4日、23日
ラッキーポイント:エステや美容、パーティ



  かに座(6月22日~7月21日)じじ

今月のあなた: レジャー運が活発な月です。テーマパークに遊びに行ったり、観劇や映画、紅葉狩りなど楽しめるところはたくさんありますが、2日から21日までは水星が逆行するため、移動手段でトラブルが起こるかも。交通機関の乱れや、時刻表など下調べをしっかりと。また、恋愛はあなたの気持ちが相手に伝わりにくい状況です。回りくどい言い方ではなくはっきりと意志表示をしましょう。仕事はスムーズに進みます。無理だと思っても折衝を重ねると好転するでしょう。

健康運:アレルギー、不眠症
良い日:7日、25日
ラッキーポイント:ドラッグストア、日記



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:今月はレジャー運、恋愛運がトラブル含みながらも、楽しいことも多い月です。意中の人がいるならこのチャンスを逃がさないで。但し、2日~21日までは水星が逆行するため思いが伝わりにくくなるかも。水星逆行中は交通機関の乱れや思考回路も鈍りがちなので、旅行や移動時は余裕をもって行動してください。特に近場への旅行は火星の影響でトラブルがおこりやすいです。下旬は家庭内で色々ともめそうです。家族間でのコミュニケーションが取れていないのが大きな原因です。みんな好き放題に自己主張をしますが、家族のために主張を抑えることが重要だと感じることでしょう。

健康運: 風邪、足のむくみ
良い日:9日、27日
ラッキーポイント: 博物館、チャレンジ精神



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:月の初めは10月からの引き続きでお金に関するトラブルがあなたを悩ませます。投資などでは手痛い損切りを被るかもしれません。辛いですが出て行ったお金については、良い経験をした、と考えて前向きに切り替えてください。辛い時は家族が心を癒してくれます。勇気を与えてくれます。今月は家族との繋がりを大切にして、多くの時間を家族と過ごせるようにして下さい。また2日から21日まではおとめ座の守護星、水星が逆行するため、コミュニケーションがうまくとれなかったり、うっかりミスが目立つようになります。スマホや携帯の置き忘れやバッテリー切れに注意してください。

健康運:鼻炎、顎関節症
良い日:2日、12日、29日
ラッキーポイント:家具屋、レストラン



  てんびん座(9月2 日~10月23日)

今月のあなた: 月の初めは、火星の影響でイライラが続きます。今、あなたを怒らすと大変なことになる、と周りの人は知っていますので、必要以上に他人にプレッシャーをかけるようなことは辞めましょう。知らぬ間に大切な人を傷つけていることもあります。人を攻撃するエネルギーを自分自身に向けて、自己を向上させるために火星の力を使ってください。知識欲が旺盛な月なので、興味のある事柄についての研究や勉強に、火星のエネルギーを使うと良いでしょう。。金運に関しては、ちょっと運がありません。情報が間違っていたり、もらえるべきお金が期日通りに入ってこないこともありそうです。

健康運:ヘルニア、インフルエンザ
良い日:4日、14日
ラッキーポイント: スマホ、人気のスポット



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:さそり座のお誕生日月ですが、11月のあなたは少しピントがずれています。思い違いや、ケアレスミスが多くなります。いつも寡黙なあなたですが、11月はあなたの言わんとすることが相手に伝わっていないことも多くなりそうです。2日から21日まで、さそり座にある水星が逆行するためです。大事な契約などは来月に回した方が良いでしょう。また、19日までは守護星火星がてんびん座にいるため、体力、気力もいつものパワーがありません。気持ちだけ焦って空回りするだけです。19日までは心静かにリラックスを心がけて。20日からは火星がさそり座に入ります。そうなると誰もあなたには勝てません。でも20日以降は交通事故や突発的な事象に気を付けてください。

健康運:膀胱炎、依存症
良い日:7日、17日
ラッキーポイント:パフューム、図書館



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:あなたの守護星木星がいて座を出ようとしています。あと1か月と数日です。この一年、木星の増幅作用で悪いことが起こった人は、ちょっとホッとするかもしれませんね。今月は金星もほとんどいて座で過ごします。最後に金星が味方してくれて、愛と心地よい生活をご褒美に与えてくれるようです。願いをかなえた人もそうでない人ももう一度頑張ってみましょう。ちいさな果実でもまだ刈り取れるかもしれません。ちょっと心配なのは今月は考えがまとまらない事。いつもは直感鋭いあなたですが、今月はその直感も的外れです。静かな場所で、例えば自室などに籠って考え事をするとアイデアも浮かびますが、重要な問題は誰かに相談したほうが良いかもしれません。

健康運:こむらがえり、糖尿病
良い日:9日、19日
ラッキーポイント:大学の文化祭、ヘアエステ



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:さて、1年も押し詰まってきましたが、12月にはいよいよ幸運の木星がやぎ座の扉を開きます。
あなたの願いを木星が叶えるために、やってくるのです。その準備を今月は始めて下さい。資格が欲しいのか、就職がしたいのか、結婚したいのか。目標を絞って下さい。そして、努力をしなければ叶えてくれません。守護星の、厳しい土星もまだやぎ座であなたをじっと見守っています。努力しなければ夢は、夢のままだ、と。また、今月は火星と土星の影響で、厳しい判断を迫られる月になります。そのため、誰かに迷惑をかけてしまうかも。あるいはあなたが迷惑をこうむるかもしれません。

健康運: 胆石、虫歯
良い日:12日、21日
ラッキーポイント:ボランティアや募金、外国語



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:少々タフな月になります。でもあなたはそんな荒れ気味な運勢の方が楽しい、と思っていることでしょう。けれども20日前後はあなたを取り巻く人間関係がギスギスして、とんでもないとばっちりを受けるかもしれません。特に上司は、頓珍漢なお題目を振りかざしてくるけれども、それでもあなたは余裕でかわせますよね?今月は趣味や同じサークルの仲間と楽しく活動できます。かわしても、かわしきれない、日ごろの人間関係のトラブルに疲れたら、週末は趣味に没頭してリフレッシュしてください。月末は安眠と癒しを心がけてください。

健康運:背筋の衰え、肝炎
良い日:14日、23日
ラッキーポイント:個性を活かす、大型家電店


  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:20日ごろまでは家族のためにあなたの時間を犠牲にするので、少々不自由さを感じるでしょう。でも家族が喜んでくれるなら、本望ですよね?。今月はあなたのスキルアップのための大切な勉強がうまく進みません。特に月初めには、先生が変わるとか、教室がクローズされるとかちょっとショッキングな事が起こるかも。そのうえ、間違った情報に振り回されたり、過去の過ちを繰り返したり。もし、資格試験を受けるような計画があるのなら、来月以降に伸ばした方が良いでしょう。でも今月は仕事で何か良い成果を得られそうです。上司にも褒められそうです。

健康運:胃炎、扁桃腺
良い日:17日、25日
ラッキーポイント:用心深さ、身体を鍛える