2019年2月28日木曜日

3月の運勢



今日の米朝会談はびっくりしました。ずっと見ていたわけではないのでよくわからないですが、全く進展ないまま終ったんですね! 昨日のタロットカードはそっちの「終わり」だったんだ! 「愚者」も出たので双方、譲歩することができなかった。愚者は自分自身の理想を追い求めるピュアな姿なので、お互い譲らなかったんだ。正恩氏の太陽に土星がくっついているのも、動かない一因ですね。これは当分進展しなさそう・・・。タロットカードは正しく言い当てていたけど、解釈がまずかったです。

では3月の運勢です。天王星はいよいよ、6日におうし座に腰を下ろします。大きな惑星が星座を移動するときは大きな事件や事故が起こりやすくなります。それに加え、7日から29日まで水星が逆行します。天王星は電気や電波、IT関連を意味します。例えば、6日に大規模な停電やシステムダウンなど発生して、水星が逆行している間、広い地域で、あるいは日本全体に影響な出るようなトラブルが起こるかもしれません。前から考えていたのは、おうし座はお金や銀行にかかわりが深いので、銀行のシステムダウンや、仮想通貨のトラブルです。また、東日本大震災の時は天王星がおひつじ座に入る時に起こっています。地震が発生して、混乱する、とも考えられますので注意して下さい。




        ⭐       🌛       ⭐       🌛




  おひつじ座(3月21日~4月18日

今月のあなた:2011年からおひつじ座に入っていた天王星が、36日におひつじ座を後にします。この約7年間世間の荒波にもまれ、苦労した方も多いと思います。これから先はその経験を活かして、生まれ変わったつもりで生活して行きましょう。仕事に関してその経験を活かせば、上司から信頼を勝ち取ることができます。今月はそれを実感できるでしょう。金運は衝動買いの傾向があります。下旬には電子決済等への変更を検討するかも。友人との交流があなたに適度な刺激を与えてくれます。でも体調はイマイチのため、無理をせず睡眠は充分取りましょう。

健康運:耳鼻咽喉科の病気、糖尿病
良い日:18日、26日
ラッキーポイント:プラネタリウム、高層ビル



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:6日から天王星がおうし座に入り、2026年まで居座ります。昨年の春から秋までの間もおうし座に入っていましたがもうおひつじ座に戻ることはありません。これからは自分自身の改革に、身を削るような思いをするでしょう。2026年に天王星がおうし座を去るころには、あなたは今とは全くの別人になっているかもしれません。新しい自分自身を作り出すために、理想を掲げて突き進んで下さい。今月は火星の影響でやる気に満ちています。新しいスタートにはふさわしい月になりそうです。特にあなたの上司は、あなたの成長を待ち望んで暖かく支援してくれるでしょう。疲れた時は友達と温泉に行ったり、宴席を設けても良いでしょう。

健康運:甲状腺の病気、肥満
良い日:1日、20日、28日
ラッキーポイント:新製品、または骨董品、ユニセックスなもの



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:今月は行動に移せずにイライラしやすい月になります。一言が出ない、一足が出せない、もどかしい思いがつのります。それがストレスとなり眠れない夜もあるでしょう。また7日から30日までふたご座の守護星、水星が逆行するため、心身ともに調子が出ません。ケアレスミスや遅刻などは要注意です。仕事の上では、上司に態度が悪いと誤解されそうです。特に今年は木星の影響で、気持ちが大きくなり究極の楽観主義者に
なっており、その危うさが周りを誤解させるのです。周りが、あなたのことをどう思っているか、ちょっと気にかけてみましょう。外国語や法律を学ぶには良い時期です。

健康運:不眠症、外反母趾
良い日:4日、22日、31日
ラッキーポイント:洋酒、月光浴



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 6日から天王星がおうし座に入りますが、あなたにとってはホッとできる星の位置になります。今までは対面のやぎ座に入っている土星、冥王星と、おひつじ座の天王星が90度の角度でしたので、新旧の対立や、淘汰の過程の真っただ中にあり、荒波に翻弄されていたと思います。天王星が前進することにより角度が緩くなり、ひとつの山を越えることになります。今月は次の課題、公人としてではなく、あなたが個人的に活動している組織の問題に直面するでしょう。そして、公的な人間関係、私的な人間関係は数年のうちに面子がガラッと変わってしまうかもしれません。今月は何かを人から託されて、責任を負うことになりますがご褒美はもらえます。

健康運:こむら返り、不整脈
良い日:6日、24日
ラッキーポイント:星占い、レンタル

  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:少し早い春がやってきました。対面のみずがめ座に金星が回ってきましたので、人間関係に花を咲かせてくれます。公私ともに、人との交流に忙しくなるでしょう。しかし、春と言っても冷たい風は吹くもので、人の心は一筋縄ではいきません。今月は柳になったつもりで風に吹き流されて下さい。うまくいかない相手には逆らわないほうが良いかもしれません。6日に天王星がおうし座に入ります。これは上司が変わったり、あなたの地位がかわったり、または会社そのものの形態が変わる可能性があります。天王星は突発的で革新的な変化を伴いますので多くは予測しがたいことも起こります。厳しいことも多くなりますが、頑張って乗り越えてください。

健康運: 怪我、皮膚病
良い日:9日、26日
ラッキーポイント: 鏡、グループ活動



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:今月は緊張感が増して、忙しい日が多くなります。でもやぎ座やおうし座にいる惑星に守られていますので、思ったよりスムーズに運ぶことができます。ただ、7日から29日までおとめ座の守護星、水星が逆行しますので、思い違いや約束のすっぽかしなどに注意してください。交通機関も乱れやすいので、余裕をもって行動しないと遅刻してしまうことも。この間は体調にも注意してください。6日に天王星がおうし座に入るので、今までの考え方やあなた独特の美学に大きな変化が訪れることになります。数年をかけて変化していくのですが、今月はそのとっかかりの問題が提起されるでしょう。

健康運:肝炎、痛風
良い日:1日、11日、28日
ラッキーポイント:同僚、乳酸菌



  てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:対面のおひつじ座から火星がいなくなり、天王星も6日におうし座に入るため、厳しい運気がほころびつつあります。お疲れ様でした。これからは財産や、配偶者またはパートナーとの関係に変化が現れるかもしれません。今月は仕事への情熱が高まります。ただ、ガセネタに振り回されたり、正確な情報の共有がなされません。ケアレスミスもありそうです。慎重に対応してください。レジャー運や恋愛運は上々で、休日は楽しく過ごせそうです。特に恋人がいない男性は魅力的な異性と出会うチャンスがあるでしょう。

健康運:膀胱炎、風邪
良い日:4日、14日、31日
ラッキーポイント: 鍋料理、家の掃除やメンテナンス



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:今月いっぱい、火星がおうし座にいるため、なんだか調子のでない月になります。人間関係では相手からのプレッシャーが強く勝てません。行きがかり上、あなたが責任を取らなくてはならなくなったり、厳しい対人運となります。また、6日から天王星がおうし座に入ってくるため、これから約7年は対人運に大きな変化が現れます。今後は付き合う人の面子がごろっと変わってしまうかもしれません。今はうお座の海王星が調停の役目をしますので、楽しみや癒しなどで人間関係の緊張を緩和することができます。レジャーなどでリフレッシュすると良いでしょう。今月は家庭内でほのぼのとした楽しみが増える月になります。最新の家電の購入やパソコンやゲームソフトの購入なども良いでしょう。

健康運:ぎっくり腰、高脂血症
良い日:6日,16日
ラッキーポイント:直感、友人



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:今月は知的好奇心が旺盛になります。特に一般的な雑学や最先端技術についての初歩的な知識を得たいと思うでしょう。初歩のコンピュータープログラミングなどを学ぶには良い時期です。条件の良いスクールが見つかったり、良い先生に恵まれるでしょう。また6日から天王星がおうし座に入るため、これからはあなたに課せられた義務に大きな変化が現れます。突然、会社を辞めたり、転職したりもありそう。また健康管理への考え方が変わったりするかもしれません。今までの義務を果たしたため、次のステージに上がるのです。今月は天王星の移動に伴い、自分自身の精神と肉体(健康)を見直すチャンスに恵まれそうです。

健康運:便秘、アレルギー
良い日:9日、18日
ラッキーポイント: 散歩か近場への旅行、ルーティンワーク



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:今月はお金回りが良い月です。不用品をセールに出したり、オークションに出品すれば思ったより高値で売れそうです。また、残業も多くなるので残業代も見込めます。ただギャンブルや投資に熱くなり過ぎないようにして下さい。6日から天王星がおうし座に入るので、ギャンブルや投資は突発的な出来事で大損するかもしれません。天王星はあなたの趣味や楽しみ、恋愛や子供に関することでも大きな影響を与えます。今までとは違うことに興味を引かれたり、新しい趣味を見つけて、少し冒険してみる気持ちにさせてくれるでしょう。恋愛については、いつも慎重なあなたには考えられない、一目ぼれの恋や旅先のアバンチュールを経験するかも。それを受け入れるかどうかはあなたの気持ち次第です。20歳前後の子供をお持ちの方は、独立問題が出てきそうです。

健康運: 不整脈、眼精疲労
良い日:11日、20日
ラッキーポイント:アイデア商品、園芸



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:6日に天王星がおうし座に入るため、今後約7年間は、家庭内で色々な変化が起こるでしょう。子供の独立の問題や、仕事のための別居など家族と離れて暮らすような暗示があります。離れていても家族の絆の強さを再確認できればいいですね。特に2月から引き続き、家庭内の問題が出始めているはずです。自分の主張一辺倒にならず、客観的に合理的に状況を判断してください。今まで譲らなかったタブーを解禁するとうまくいくかもしれません。頑固な考えを戒めてください。今月は金星がみずがめ座にいるため、あなたの美しさに磨きがかかり、対人運や恋愛運もアップします。恋人のいない人は出会いを求めて外出しましょう。宴会などのお誘いも多く、楽しい1か月になるでしょう。

健康運:胆石、逆流性食道炎
良い日:14日、22日
ラッキーポイント:自由行動、スイミング



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:うお座のお誕生日月ですが、体調はもう一つです。何事にも熱中してしまうので疲れやすくなっています。今月は体調をよくコントロールしてください。薬をのんでも今月は効果があまり出ないかもしれません。また思考回路もうまく回らず、思い違いや勘違いをしやすくなります。6日から天王星がおうし座に入ってくるので、あなたの家の近所が再開発されたり、都市計画の刷新のため大きな変化が起こりそうです。最先端の環境に慣れたり、習熟していくことが必要になるでしょう。また、今月はあなたが目立って活躍するより主役をバックアップするバイプレーヤーの方が輝けます。ボランティアなどにも興味を引かれそうです。

健康運:ヘルペス、インフルエンザ
良い日:16日、24日
ラッキーポイント:発酵食品、地下街