2018年5月31日木曜日

6月の運勢



6月の運勢をアップする前に、「米朝会談―2」をやりたかったのですが、できませんでした。その間に会談を辞めるとか、やっぱりやるとかコロコロ変わること。中国がからんできたので、習近平国家主席とトランプ大統領のミッドポイントを調べてみようと思ったのですが、この二人、誕生日が1日ちがいなだけ!(生まれた年は違います)基本的な性格はそんなに変わらないかと思いますが、環境の差で性格はまるで違うように思えます。
でも、実際に会ったこともないし、雰囲気しかわからないですが、きっとどこか通じるところはあるのでしょうね。

またぎりぎりになりましたが、とりあえず6月の運勢です。今月は火星、木星、土星、海王星、冥王星が逆行します。5つの惑星が全部逆行する時期は6月28日から7月12日までです。逆行は3個までならノーマルですが、5つとなると多すぎで世の中の流れが停滞し、事件、事故も多くなります。米朝会談は12日なので、逆行3個で時期としてはセーフ。ただし、会談が成功してもその後、約束事が速やかに遵守、執行されるとは考えにくくなります。米朝会談終わっても理由をつけてのらりくらりしそうな雰囲気です。でもトランプ大統領は本気なので、「FIRE!!」とならなければいいのですが。この点はまた会談までにアップします。

マンデンで見ると、おうし座天王星、みずがめ座火星(逆行)、しし座金星、さそり座木星のグランドクロス、そして逆行5つがあるので、6月は結構混乱します。おまけに天王星、火星の90度の角度を持つので大きな事故や事件、イタリアの政治不安からユーロ圏の経済が世界を巻き込んで混乱を深めるでしょう。特に銀行を意味するおうし座に変革の天王星、それを拡大するさそり座の木星が印象的です。金融関係や株関係がコワイですね。FXや株をやってる人は要注意です。私もその一人なんですけどね・・・。





       ⭐       🌛       ⭐       🌛





  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:中旬ごろまではコミュニケーションと家族との関係が良好です。あなたの知りたい情報が入りやすく、あなたの伝えたいことが、すんなりと相手に届くコミュニケーションのとりやすい時期になります。以前に交渉事でうまくいかなかった案件はこの時期に再度交渉してみるといいかも。家族とも楽しく過ごせる時期でギクシャクしていた家族関係の修復には良い時期になるでしょう。家族サービスすると喜ばれます。この時期、独身の方は大恋愛のチャンスがあります。でもそれは少しきわどい恋愛で深い葛藤に悩まされるかもしれません。この時期の投資はギャンブルになりやすいため、慎重に。

健康運:静脈瘤、不整脈
良い日:17日、26日
ラッキーポイント:お弁当、スポーツ



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:今月は天王星と火星の影響があるので、事故や事件に巻き込まれやすいので注意してください。危険な場所に行くときや車を運転する場合は安全の確認を怠らないようにしましょう。中旬までは興味あることを勉強すると意外と楽しく、あなたの知的好奇心を満たしてくれます。今月の仕事運は残念ながら厳しく、大変忙しくなりそうです。やりがいはあるのですが上司や会社の方針には不満があり、その感情を爆発させてしまわないようにしましょう。中旬以降は疲れた心と身体を家族が癒してくれます。会社でイライラしたら、家庭では家族と穏やかに食卓を囲んでください。

健康運:交通事故、狭心症
良い日:1日、19日、29日
ラッキーポイント:ネットの口コミ、キッチンツール



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:ふたご座のお誕生日月を迎えて元気いっぱいです。特に中旬までは、守護星水星がふたご座にいるためパワーは申し分ありません。ただ、元気すぎて周囲との調和を乱す場合があるので、そこは空気を読むようにして下さい。同時にこの時期は金銭面でラッキーなことがあります。副業が見つかったり、不用品を整理していると思わぬお宝を見つけることになるでしょう。また、あなたが所属している趣味のサークルや地域活動などで騒ぎになっている問題は、根本的な原因を突き止めなければいけません。進めている案件を一時後退させて対処する必要があります。中旬以降は交渉事がまとまりやすくなるのでその時に調整すると良いでしょう。

健康運:熱中症、坐骨神経痛
良い日:13日、21日
ラッキーポイント:アロマテラピー、動物園



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 中旬までは金星の影響でソフトなムードが相手に好印象を与えます。苦手な相手や、仲の良くない人と会う場合はこの時期を利用してください。また中旬以降は水星がかに座に入ってきますので知的好奇心が旺盛になり、興味を持ったことに対して貪欲に学んでいくでしょう。またコミュニケーションをうまく取れる時期でもありますので、感情的にならなければ、あなたの意見は相手の心に響くことでしょう。お金回りも良くなるのですが、リボ払いやクレジットカードでの借入は借金が膨らみやすいので注意してください。

健康運:泌尿器の病気、貧血
良い日:6日、24日
ラッキーポイント:テーマパーク、ヨーグルト



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:今月も火星が対面のみずがめ座にいますので、針のむしろの状態ですが、風当たりは火を追うごとに緩やかになります。それは根本的な問題点が、あなたではなく他にある、と見えてくるからです。8月にはその根本的な問題を明らかにして9月にはまたあなたの出番となりますので気を抜かないように。また上司が異動になったり、上司の気まぐれで仕事の方針が急に変わったりして、大変な思いをするかもしれません。中旬以降は金星がしし座に入ってきますので、華やかな対人運になります。宴会やパーティ、会議など人と会うことが多くなります。恋人のいない人はそこで好みの異性と巡り合うかもしれません。

健康運: 骨折など怪我、腰痛
良い日:9日、26日
ラッキーポイント:お城巡り、昼寝



  おとめ座

今月のあなた:あなたの配偶者の兄弟または孫のために、あなたの仕事が増えることになり、暫くあなたの心を乱すことになるでしょう。本来のあなたの仕事も忙しい時期でいろいろとトラブルが起こり易くなっています。打開策をつかめないまま夏を過ぎてしまうでしょう。でもちゃんとやっていけるだけの計算があなたにはありますので、あまり悩み過ぎないことです。仕事の合間に趣味を楽しんでストレスを発散させてください。下旬にはヨガや瞑想で心を癒すと良いでしょう。

健康運:食中毒、そう鬱病
良い日:1日、11日、29日
ラッキーポイント:錨のモチーフ、カレイドスコープ



  てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:今月は遊ぶことに熱心です。スポーツやコンサート、映画鑑賞など時間があればお出かけして楽しむことに熱心です。最近は収入も多く余裕があるので、つい交遊費に使ってしまいますが、財政面はしっかり管理しておきましょう。今月は投資や株など安定しないので、大きな損失が出るかもしれません。上旬の仕事運は上司の引き立てもあり、安泰ですが来月は遊ぶ余裕はなくなるかも。また、結婚している人は結婚生活に何らかの変化が現れそうです。配偶者の転勤や転職など、あなたの生活のリズムを相手に合わせなければならないことになりそうです。

健康運:不整脈、高脂血症
良い日:4日、13日
ラッキーポイント: 空港のロビー、腕時計



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:おうし座に天王星、およびみずがめ座の火星の影響で、人との約束などはキャンセルや突発的な事情で変更されることが多くなります。それもあなた側の理由でなく、相手の都合のため変更になります。今後もこのようなことは多くなるので、あなたは変化に対応できるように準備したり、常に想定しておくようにすれば良いでしょう。そして今月は突発的な事故や怪我にも注意してください。中旬以降は仕事上のことで褒められたり、名誉なことがあります。そしてステップを上げるため、孤独な戦いを強いられるかもしれません。

健康運:怪我、胃炎
良い日:6日、15日
ラッキーポイント:馬蹄形、アンティーク品



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:対人運が活発ですが、今月はオフィシャルなお付き合いが多くなります。私的な集まりではなく、会社の会議や株主総会、プレゼンテーションなどの参加が多くなるでしょう。それらの会議ではコミュニケーション能力が必要になりますので、スキルをブラッシュアップしておく必要があります。また、最近新しい仕事を得た人はその仕事について必要な知識をすべて持っているとは言えません。専門的なスキルを向上させるには中旬以降に始めると良いでしょう。また、一年で一番疲れやすい月ですので、休息は充分取ってください。

健康運:気管支炎、アレルギー
良い日:9日、17日
ラッキーポイント: ドライブ、おまじない



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:中旬までは交際運が活発で忙しくなります。行きたくないパーティや宴会もありますが、義理があり出席しないといけないでしょう。人脈を広げるつもりで、嫌がらずに対応しましょう。人付き合いが多くなるので、必然的に出費がかさみます。やぎ座はもともと節約上手なのでうまくコントロールできるでしょう。仕事は相変わらず忙しいですが、今月はモチベーションが高くやる気になっています。情報を集めて先手を打って段取りを整えておきましょう。そうすれば仕事はスムーズに進むでしょう。

健康運: 風邪、首のこり
良い日:11日、19日
ラッキーポイント:自己催眠、マナーの本



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:火星の影響で行動が活発になっています。やる気十分なのはいいことですが、やりすぎることもあり、周りの人から敬遠されるかも。また、天王星との角度も悪いため怪我や突発的な事故に巻き込まれやすいので車の運転などは注意をしてください。仕事は上旬スムーズに進みます。誰かが助けてくれたり、調整の末、効率的に仕事を進められるようになります。中旬以降は対人運が活発になり、パーティや宴会などが多くなります。そこで出会った異性と恋に落ちる可能性も出てきますが長続きしないかもしれません。

健康運:発熱、交通事故
良い日:13日、21日
ラッキーポイント:美術館、オーガニックの石鹸



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:なんとなくうっぷんの溜まる日々が続きモヤモヤした毎日です。神経が高ぶり寝つきが悪いし、眠れない日もあるでしょう。でも上旬はわりとラッキーなので、遊びに行くなら上旬が良いでしょう。恋人がほしい人は上旬にお見合いパーティや、異性との出会いの場に積極的に参加すると良いでしょう。中旬以降は仕事がうまくはかどります。あなたがリーダーシップを発揮して、的確な指示を出したり指導をしてやれば周りもあなたを信頼して協力するでしょう。

健康運:水虫、足のむくみ
良い日:15日、24日
ラッキーポイント:梅干し、宝くじ