2017年8月28日月曜日

9月の運勢



早いですね、もう8月も終わりです。まだ暑い日が続きますが、朝晩は少しマシになったような気がします(?) 

今年も水の被害が多く、びっくりします。東北は1か月以上、雨が降りっぱなしなんですね。お米に被害がでなければいいのですが。20年ほど前に冷夏の年があって、その時のことを思い出します。こちらの地域でも雨が多く、タロットの教室で、師匠が「ことしは気候がおかしいねぇ。」と言われていたことを思い出します。

今は海王星がうお座にいるので雨のパワーが強いのでしょう。何年か前にその師匠から、ちょうど海王星がうお座に入るころでしたが、「水の被害が多くなります」と言われていました。私は海王星は地震がコワイ、と思っていたので意外でした。海王星ですから液体や薬品を意味するので、師匠の解釈が基本です。確かに基本通り海王星がうお座に入ってから雨や水の被害が多くなっています。

惑星には色々な意味がありますので、何を選択するか、そこのところが難しいです。タロットも同じです。他の惑星や、他のカードは何が出ているか、どこにあるかで解釈を変えます。そして直感が重要です。ここら辺は場数を踏まないと難しいです。私はかなりボーっとしているのでなかなかピンとこないのです。私が一生懸命考えても、師匠方の解釈は鋭く、なるほどなぁ、といつも感動しています。




       ⭐       🌛       ⭐       🌛





 おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:8月から引き続き遊びにハマってしまいますが、9月10日ぐらいから仕事に熱が入ってきます。そろそろお尻に火が付いてきたようですね。仕事熱心なのは良いことですが、あなた一人が熱くなり、周りの人のひんしゅくをかっていませんか?。火星の影響で仕事でのトラブルも多くなります。同僚のフォローをしたり、自分自身のミスもありますが、お互いさまで助け合ってください。また、上旬、同僚とは情報交換を密にしないとコミュニケーションに関するミスが出てしまいます。思い違い、ケアレスミスにも注意してください。恋愛運は良い時です。仕事を片付けたら、デートを楽しんでください。

健康運:神経性胃炎、栄養バランスの偏り
良い日:17日、26日
ラッキーポイント:休暇、スポーツ



 おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた: 今月は穏やかで過ごしやすい月になるでしょう。初旬は少し家族間でいざこざがありますが、話し合えば分かり合えます。今月は家族との絆が深まるときで、お休みの日はなるべく家族と過ごしましょう。ショッピングに行ったり、映画をみたり、話題のレストランに行ったり。家族で楽しい時間を過ごしてください。中旬以降は遊びやスポーツに夢中になりそう。女性はそこで気になる異性との出会いがあるかもしれません。熱い恋になるでしょう。

健康運:運動不足、肥満
良い日:1日、19日、29日
ラッキーポイント:キッチングッズ、カラオケ



 ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:6日まではあなたの守護星、水星がまだ逆行していますのでこの間は物事が遅れがちです。あなたの仕事も何らかのトラブルで遅れたり、決済がおりなかったりします。水星の逆行は計画や契約の見直しのチャンスでもあります。あせらずじっくり対応してください。20日ごろにやっと軌道に乗っていきます。また、上旬は口の利き方に気を付けてください。人を傷つけたり、怒らせたりしそうです。そして、盗難やデマに振り回されたり、火事にも注意してください。あなたの情報の真贋を見抜く力は12星座でもトップクラスです。ちょっとハードな月になりますが、あなたの能力を発揮して切り抜けてください。

健康運:糖質の取りすぎ、糖尿病
良い日:4日、21日
ラッキーポイント:日帰り旅行、テーマパーク



 かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 今月は金運が好調です。バイトや副業が見つかって収入が増えたり、不用品をオークションなどで処理すると思わぬ高額で売れるかも。ただ、上旬は浪費しやすいので、儲かったからと財布のひもを緩めるとすぐにお金が無くなってしまいます。中旬以降は知識欲が旺盛になり、勉強熱心になります。図書館通いが楽しくなります。ご近所つきあいで何かトラブルがあるかもしれません。重箱の隅をつつかれるような苦情に悩まされるかも。コミュニケーション不足がトラブルを起こしていると思われます。じっくり話し合いましょう。

健康運:肩こり、妄想癖
良い日:6日、24日
ラッキーポイント:副業、金融商品



 しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:今月は金星の恩恵を受けて楽しい月を過ごせるでしょう。あなたの個性が輝いて、みんなから注目の的です。困難なことでも泣き言を言わず、明るく取り組む姿勢に周りの人が賞賛を惜しまないでしょう。強い意志と明るい気持ちが周りの人を刺激し、勇気を与えます。この時期は人から好かれるので、恋人のいない人は異性との出会いの場に積極的に足を運んでください。エステ通いも満足いく結果を得られます。但し、金運は浪費運があるので、後先考えずお金を使うと借金が増えるばかりです。

健康運: 扁桃腺炎、抜け毛
良い日:8日、26日
ラッキーポイント:コンサート、ちょっとした贅沢



 おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:あなたの守護星水星が11日からおとめ座入りします。8月、頓挫してしまった計画は11日ごろからやっと再開し始めます。その間に計画の練り直しや修正が加わってより良いものに変わったのではないでしょうか? もう一度再考する時間を与えられた、と考えれば、時間がかかったことは無駄にはなりません。ただ、上旬は火星の影響でせっかちになり、何事もスピードを重視しがちです。特に11日までは落ち着いて行動しなければ、大きな失敗を招くこともありますので注意してください。自分だけ焦って周りにひんしゅくを買うこともあります。イライラしがちですが冷静に過ごしてください。下旬は詐欺や盗難、不審火に注意。

健康運:目の不調、下痢
良い日:1日、11日、29日
ラッキーポイント:岩盤浴、リーダーシップ




 てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:昨年9月からてんびん座入りしていた幸運を呼ぶ木星が10月てんびん座を去ります。まだ願望をかなえていない人はこのラストスパートに賭けてください。幸運は待っていてもやって来ません。準備をして行動に移さないと木星の恩恵を受けることはできません。今月は友達との交流が盛んになります。趣味のサークルやクラブ活動などに力が入ります。上旬は、クラブの運営変更などでちょっとトラブりますが、さほど大事にはならないでしょう。6日以降はストレスがたまりやすく、不眠になることも。モヤモヤした感情はスポーツなどで発散させるようにしましょう。

健康運:睡眠不足、水虫
良い日:4日、13日
ラッキーポイント:趣味のサークル活動、アウトドアのレジャー



 さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:仕事上で何か嬉しいことがあるでしょう。上司にあなたの仕事ぶりを認められたリ、大きなプロジェクトに抜擢されたりするかもしれません。しかし、8月から引き続き上旬は、上司との対立に注意してください。また、個人的に所属している地域のコミュニティや趣味のクラブなどでひと悶着ありそう。あり得ないことに対して議論を重ねたり、解決できない問題を延々と続けたり。とことんまで話し合って決着がつかなければ保留にするしかないでしょう。長く続けるのは時間の無駄です。あなたも熱くなりすぎないことです。

健康運:足のむくみ、冷え性
良い日:6日、15日
ラッキーポイント:アンティーク、上司または年上の人



 いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:仕事が忙しくなり、イライラすることが多くなります。ただ、そのイライラは想定される事項に対して、周りの人が対応できるかどうか、あなたの頭の中のシュミレーションの結果起こっていることです。あまり現実的でないことは思い詰めないほうがよいでしょう。妄想に惑わされず、適切な判断と指示が必要です。上旬は上司とのコミュニケーション不足に注意し、大切な情報は内容をよく確認するようにして下さい。9月は知識欲が旺盛で、特に専門的な知識を深めるのに良いでしょう。スキルアップに励みましょう。下旬は盗難、詐欺、火事に注意を。

健康運:関節の痛み、薬の副作用
良い日:8日、17日
ラッキーポイント: 貴金属や宝石、ウィスキー



 やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:仕事の事で悩むことが多くなります。大切な決断をしなければいけないのですが、周りと意見があいません。あなたは自分の考えを変えないので平行線のままです。ここでもう一度考えてください。本当にあなたの意見がベストなのか? あなたの考えは何かに固執していて譲ろうとしません。もっと頭を柔らかくして、全体を見て、何がいいのかを探してください。そしてもっと視野を広げてみることが必要かもしれません。
今月はあなたの理想に対して具体的なアプローチがしやすい月です。将来理想を現実のものにするために、今はできることを進めておきましょう。

健康運: 二日酔い、かぶれ
良い日:11日、19日
ラッキーポイント:占い、観劇



 みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた: 今月は対人運が良好で、宴会やパーティにひっきりなしに呼ばれます。もともと社交的なあなたは、呼ばれてうれしいのですが、今月は相手に振り回される傾向があり、ちょっと迷惑と感じるかも。結婚されている方は、パートナーに手綱を握られて少々息苦しいかもしれません。5日までは我慢してパートナーの思うようにさせてあげましょう。宴会が続くと懐具合も寂しくなるので、節約に努めてください。また、対人運で誰かから強制的に変化を迫られるかもしれません。いやいやでも従わざるを得ませんが、協調していくことで、和が生まれます。

健康運:膀胱炎、更年期障害
良い日:13日、21日
ラッキーポイント:鏡、くじ引き



 うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:6日から対人運が厳しくなります。人につらく当たられたり、誰かに変わってあなたが責任を取らされることになるかも。相手もあなたもイライラしています。あなたがはっきり返事をしないので、よけい辛く当たられそうです。11日までは聞き違いや勘違いなどで情報が正しく伝わらず、トラブルになることもあります。大切な情報はよく確かめるようにしましょう。仕事に関しては上司も厳しく、気が抜けませんが、誰かが助けてくれたり、仕事の能率を上げるツールが導入されたり、うれしいニュースが聞けそうです。下旬は盗難や不審火に注意。

健康運:ぎっくり腰、アレルギー
良い日:15日、24日
ラッキーポイント:体調管理、同僚や仲間