2017年8月21日月曜日

マンデン夏至図・ロシア


先週、天気が曇りがちでちょっと涼しくなったのですが、また暑くなってきました。暫くこの暑さはつづくようですが、やっと夏至図も今回のロシアで終わりです。夏の間に終わってよかったです。

そろそろ、来月の運勢を考え始めますね。あくまで予定ですが、29日頃には来月の運勢、アップしたいです。

10月には木星の移動があるので、そのレポートを考えるので、秋分のマンデンはお休みします。が、今わかっている重要案件が、明日日蝕を迎える米国と、9月以降の習さんの運気下降。それらで何か興味深いことがあれば、考えます。

特に米国は、春分を考える頃に気づいて、でもその頃は「まさか」でしたが、色々問題が噴出してきて今では「あるかも」なんて思っています。

日蝕が起きたから、すぐに弾劾とか、戦争が起きるとか、ではないと思います。10月にふたご座のトランプさんにとって良い角度であった木星がてんびん座からさそり座に進みます。また、年末に土星がいて座からやぎ座に入ります。これはふたご座の対面から土星がいなくなるので、衆人環視から外れる、とも解釈できそうです。これだけで考えると、年末には失職するのかな、と感じてしまいますが、どうなるでしょう??


ロシアはこんな具合です。





第3室 ・・・ 木星(てんびん座)
第5室 ・・・ 土星(いて座)
第6室 ・・・ 冥王星(やぎ座)
第8室 ・・・ 海王星(うお座)
10 ・・・ 天王星(おひつじ座)、金星(おうし座)、月(おうし座)
11 ・・・ 水星(ふたご座)、太陽(かに座)
12 ・・・ 火星(かに座)


運動サインのグランドクロス
第3室 ・・・ 木星(てんびん座)
第6室 ・・・ 冥王星(やぎ座)
10 ・・・ 天王星(おひつじ座)、金星・月(おうし座)
12 ・・・ 火星(かに座)

変通サインのT字スクエア
180度 ・・・・・・・・・ 第5室土星(いて座)、第9室水星(ふたご座)
上述に対しての90度 ・・・ 第11室海王星(うお座)


ロシアのグランドクロスは12室に火星が入っています。かに座の火星は品位が低く、力が弱いのですが、陰謀の部屋に火星がいる、というのがなんともロシア的です。腹の底では何を企んでいるのか、軍事の部屋の冥王星と緊張状態です。しかし、海王星、金星、月に調停されているので今のところうまく隠し通せているのかもしれません。

3室は情報の部屋でしかも情報星座のてんびん座。米国大統領選でトランプさんに有利な情報を流していたロシア。今でもそんな活動を活発にしているようです。12室の火星や6室の冥王星とのアスペクトもあるので、軍事関係や諜報活動は情報を操作しているのでしょう。

5室には土星があります。この5室はスポーツ選手かなと思います。去年ブラジルオリンピックでロシアのドーピングが問題になりましたね。ずっと昔から国力を誇示するためにも選手にドーピングをさせていたロシアが、急にドーピングを辞めるとは考えにくいのですが「査察」の土星が5室にいます。11室は競技団体を表し、この競技団体がドーピングを推し進めているようです。薬物を使うと選手の健康被害につながる場合もあり、選手は拒みたいけど強制的に使わされる、ということを以前テレビで見たことがあります。このチャートで見ると政府がドーピングを辞めるように指導しはじめたようにとれます。政府の部屋10室に改革の天王星が11室の水星、太陽と5室の土星を調停しています。ロシアは裏でまだドーピングしているような気がするのですが、ブラジルで出場停止処分を受けたり、この前のロンドン世界陸上ではロシア選手としては出場できなかったので重い腰を上げたのでしょうか?ロシアの国旗や国歌が流れなければ、スポーツに力を入れても世界に国力を示すことにはならないですからね。

経済関係の5室と8室は90度で経済立て直しはまだまだ時間がかかりそうです。春先のロシア景気が少し上向きだったのですが、トランプさんとロシアの癒着などで伸び悩んでいます。8室は税金や国外への資金の流れで不透明なものがあり、今後問題になるかもしれません。



トランジットの木星が今年10月10日までてんびん座にいますので、てんびん座生まれのプーチン大統領はそれまで比較的幸運ではあります。それ以降は今年のようなツキがありませんが、一層自分のしたいことを推し進めていくのではないかと思います。抵抗勢力が強くなって今までどおりには進められないので、懐柔策を考えるようになるでしょう。