2024年11月10日日曜日

首相指名選挙~党首の満足度

 米国の大統領はトランプさんでしたね。私はトランプさん推しなので、嬉しいのですが、法王の逆位置が気になります。ハリス氏は世界で、”終わり” だったのですね。”大吉” と同じでそれからは落ちるだけ、大統領選挙に出たところが頂点ということだったのでしょう。私は大統領になった後、落ちる、という解釈でした。

最後の質問の ”大統領になるのは誰か?” は正義の正位置でした。正義のカードは、自民党の総裁選挙の時にも出ました。この時は逆位置で "あなたの推しは負けるよ" というカードのお告げでした。今回は "推しは勝つよ" という意味なのか、単に女神だからハリスなのか迷いました。この正義のカードを見た時、最初にカードは私に "不正はないよ" と告げていました。私はまた、民主党は何か不正を企てている、と思ってましたのでそのカードは意外でした。

今日、YouTube の番組で、前に不正があった州で、すでに投票機械を入れ替えていたと聞きました。対策はされていたようですね。正義の正位置ならば、大統領がトランプ氏になっても暴動は起きないとはおもっていましたが、私は半信半疑で最後の結論は出しませんでした。

最初に戻りますが、トランプさんのカード、法王の逆位置ですが、法王のカードの中には五芒星が描かれています。正位置ならば神の五芒星ですが、逆位置なら悪魔の五芒星に変わります。それが少し心配です。今回の選挙ではトリプルレッドで議会も共和党が取ったようですが、共和党も日本の自民党のように、右寄り、左寄り、どこかのスパイ?もいるだろうから、トランプさんを妨害をしたり、足を引っ張る勢力もいるだろうから順風満帆とはいかないでしょう。第1期の大統領の時もそうでした。議会ともよくもめていましたし、気に入らない側近をバッサバッサ首切りしてましたね。

トランプさんは後、2年ぐらいは星回り良くありません。木をみて森を見ず、のような状態に陥りそうです。じぶんの足で立って歩いていくみずがめ座時代には、トランプさんの方が日本にとっては順風だと思います。なので、もうしばらく頑張っていただきたい、と思います。

前置き長すぎてすみません🙇。

では、首相指名選挙にいきましょう。


🌟自民党・石破 茂総理 みずがめ座生まれ タロット法王(逆位置)

  当日の月はうお座であまり良くない日。辞める気なし。現状を変えようとしない。他者を頼るが周りからは、自身の変化を求められる。しかし、のらりくらりごまかし続ける。満足感よりも、何とか守りたいという一心。

🌟公明党・斉藤 鉄夫党首 みずがめ座生まれ 隠者(逆位置)

  当日の月はうお座であまりよくない日、特にエスカレートした発言に注意。間違った分析があり、失敗しやすい。ただし、これからは党首として力は発揮できる。

🌟立憲民主党・野田 佳彦党首 おうし座生まれ 死神(正位置)

  当日の月はうお座で小吉の日。党の運営を英断をもって改革しないと先に進めないと痛感する日。断腸の思い。

🌟国民民主党・玉木 雄一郎党首 おうし座生まれ 星(逆位置)

    当日の月はうお座で小吉の日。希望の星として祭り上げられているが、プログレスが悪いため、たぶん長続きしない。甘い誘惑に負けないことが大切。思っていなかった役割を押し付けられ失望する日。

🌟日本維新の会・馬場 伸幸党首 みずがめ座生まれ 死神(逆位置)

    当日の月はうお座であまりよくない日。12月に党首を退くことが決まっているため、死神の逆位置が出たのかも。今ならば、その潔さがウケル。党としても、ちょっと見直される。

🌟令和新選組・山本 太郎党首 いて座生まれ 星(逆位置)

  当日の月はうお座で悪い日。共産党の受け皿と言われているが、まだまだ力不足、コマ不足を感じる日。

🌟日本保守党・百田 尚樹党首 うお座生まれ 隠者(逆位置)

  当日の月はうお座で吉凶混在。スキャンダルが広まっているが、そのことに反論したり皮肉を言う日。それよりも身ぎれいにすることが重要。

🌟参政党・神谷 宗幣党首 てんびん座生まれ 恋人(正位置)

  当日の月はうお座であまりよくない日。積極的に情報を活用する。党自身は、まだまだ改革の余地があるが、新たな展開に一歩踏み出せる上々の日。

🌟共産党・田村 智子党首 かに座生まれ 吊られた男(正位置)

  当日の月はうお座で非常に良い日。タロットは衆議院選挙の時と同じ吊られた男。まだまだ正念場。努力と我慢を続ければ花が咲く。