2020年2月26日水曜日

3月の運勢



3月は大事な星回りが3つあります。一つ目は水星の逆行。218日から始まって、312日に巡行に転じます。これは新型コロナウィルスの流行と関係が深いと考えています。特にダイヤモンドプリンセス号の乗客隔離の中で沢山の感染者が見つかり、恐れと焦りをマスコミがあおり何が真実か、デマなのか、正しいのか、間違っているのか、わからない状態になりました。
2月の初旬にはマスクが買えない状況になりましたが、今週ぐらいから供給できる、と政府の発表があったので、水星の逆行が終わる3月中旬に一般国民は買えるようになるのではないかな、と思います。以前のように在庫がある状態に戻るのは、逆行した時の水星の位置、うお座12度を、巡行後に超える331日頃ではないかと思います。新型コロナウィルスも水星の逆行が終わるころ、特効薬が見つかって下火になってくれればいいのですが。

もう一つは土星のみずがめ座入りです。322日土星はやぎ座からみずがめ座に移動します。ただ、72日にはやぎ座に戻り、1217日にみずがめ座に再度入ります。そして1222日には木星と土星がみずがめ座0度でグレートコンジャンクションとなり、本格的なみずがめ座時代の幕開けとなります。最先端技術と改革、刷新のみずがめ座時代です。322日から72日までの土星みずがめ座の期間は1222日以降のみずがめ座時代に何が起こるのか予告してくれるはずです。タロットの師匠は「仕事は在宅でインターネットでできるようになる」と前々から言われていました。今回の新型コロナウィルスが流行している今、そういう動きが出てきています。きっとドローンや、ロボットの仕事も大幅に増加していくのでしょう。SFの世界が目前に迫っているようです。

3つ目は、月末にやぎ座で土星と火星が重なります。これは凶兆で、やぎ座、かに座、おひつじ座、てんびん座の人には強く出ます。病気や怪我、あるいは人から裏切られるようなショッキングな出来事が起こりやすいです。また、個人だけでなく、グローバルに大きい影響がある星回りなので、国同士の衝突や内紛など起こりやすくなります。やぎ座で起こるので政治的なことだと思います。新型コロナウィルスが原因で経済が停滞して倒産する会社が多くなったり、外国から渡航を遮断されたりするかもしれません。

みずがめ座の土星については、後日またレポートします。まるさんから、「オリンピックはできるの?」とメールがきたのですが、それも後日、マンデン春分図でやりますね。




       ⭐       🌜       ⭐       🌜





  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた: 今月も火星の影響で仕事は厳しく、特に上司との対立も続きます。けれども5日ごろまでは金星の影響で交渉事などはスムーズに運びますので、難しい問題や上司との調整は5日までにすませましょう。6日からは金星がおうし座に入りますので、金運が上昇します。きっと仕事が忙しくなって残業が増えたり、副業が見つかったりするのでしょう。副業の場合はちょっと変わった仕事内容になります。違法ではないけれど、あこぎな商売と言われるかもしれません。あなたの良心を試すようなことになるでしょう。

健康運:骨折、虫歯
良い日:7日、15日
ラッキーポイント:ティーパーティー、貯金



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:6日からあなたの守護星金星がおうし座に戻ってきます。早くも今年一番のツキを迎えます。あなた自身が求めている自由と変革を進めるのに、勇気を与えてくれます。お金が稼げるから、権力が手に入るから、理由は様々ですが、守護星があなたの欲望に火をつけて重い腰を上げさそうとしてくれます。ただ、月末が近づいてくるとショッキングな出来事があるかも。手に入れた権力はあなたが考えていたほど楽しいものではないかもしれません。恋愛もいつになく大胆で、ルールや性別の垣根を越えてしまうような経験をするでしょう。

健康運: 痛風、坐骨神経痛
良い日:9日、18日
ラッキーポイント:懸賞・宝くじ、高級食パン



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた: あなたの守護星水星が12日に逆行から巡行に転じ、やっともどかしい自分自身から脱却できそうです。仕事に対する意欲も湧いてくる月です。折り合いが今一つだった上司とのコミュニケーションも中旬からやっと回復してきます。それでも滞っていた事柄が元通りになるのは月末からになります。それまでは焦らずに冷静に過ごしましょう。また、今月は特に家族や親せきの法事などで大切な仕事を任されます。あなたにとっては面倒で引き受けたくなかったのですが立場上受けざるを得ない状況です。そしてそのことについて何かトラブルが起こるかもしれません。

健康運:生理痛やED、扁桃腺炎
良い日:11日、20日
ラッキーポイント:地下街、アロマテラピー



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 今月も我慢の月です。誤解されたり、納得いかないまま、あなたが悪者にされたりするかもしれません。今月は助けてくれる人も出てくるので、人間関係でこじれた場合は、友達や同じ活動をしている仲間に相談に乗ってもらったり、間に入って仲介してもらうと良いでしょう。でも、3月末頃に、信じていた人から、裏切られた、と感じるようなことがあるでしょう。先月からあなたが目指していることに対して、見直しするように水星がささやいています。3月中旬には、修正すべき点が見えてきますので、そちらに舵を切っていきましょう。

健康運:膀胱炎、暴飲暴食
良い日:13日、22日
ラッキーポイント:ネット情報、エステ



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:22日から土星がしし座の対面のみずがめ座に入ってきます。しし座のあなたにとっては、厳しい時期が始まります。しかし、問題意識をしっかりもって克服して行くことが大切です。今月も仕事が忙しく、職場はピリピリムードで気が休まらないでしょう。月末には、職場でびっくりするようなニュースがありそうです。一生懸命進めている仕事がキャンセルになったり、同僚のミスで仕事がやり直しになったりしますが、感情的にならずに冷静に対応してください。今月は上司が頼りになります。報連相を駆使すれば協力してもらえそうです。また、今まで頑張ったことを認められたリするでしょう。

健康運:下痢、帯状疱疹
良い日:15日、25日
ラッキーポイント: 名産品、愛読書



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:おとめ座の守護星水星が12日からやっと巡行にもどります。ぎくしゃくした日常やイマイチだった体調も12日以降、少しずつ戻っていきます。ただ、水星も太陽も対面のうお座を運行していきますので、緊張感は強く感じ、体力は消耗しやすくなります。娯楽や子供の部屋に火星、木星、土星、冥王星が入っています。楽しむことに関して、強い執着を覚えます。そしてそれを抑制しようとする気持ちもあります。緊張感を感じる日常があるので、少しぐらいの娯楽は許されるはずです。あまり自分自身に厳しくても窮屈になるだけです。ただ、月末には楽しいはずの娯楽を楽しめなくなる環境になるかもしれません。

健康運:目の疲労、狭心症
良い日:1日、18日、27日
ラッキーポイント:はちみつ、金融商品



  てんびん座(9月2 日~10月23日)

今月のあなた: 今月は家庭内でのトラブルがありそうです。大きな出費があるか、年老いた両親の介護の問題が出るかもしれません。そして月末に家族が入院かまたは、法に触れるようなことに巻き込まれるかもしれません。あなただけでなく、家族全員が問題を認識し、家族全体で問題を解決するようにしましょう。あなた一人で悩まないでください。仕事は熱心でやり遂げるパワーに溢れています。ただ、情報がちゃんと伝わらなかったり、遅刻やコミュニケーション不足が目立ちます。曖昧な答え方をせずに、はっきりと情報を伝えましょう。

健康運:胆石、胸焼け
良い日:3日、20日、30日
ラッキーポイント: 墓参り、スパイス



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:春になって対人運が活発になっています。ただ、宴会や女子会など断りにくい会合もあって、ちょっと面倒くさいこともあるでしょう。月末の町内会の会合で、ハメられた、と思うことがあるかもしれません。一泊旅行、特に近場への旅行はトラブルに会いそうですので注意を。中旬までは電車やバスの遅延で予定が狂いやすいので余裕をもって行動しましょう。

健康運:インフルエンザ、肩こり
良い日:5日、22日
ラッキーポイント:化粧品、シルク製品



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:今月は金運がビンチです。衝動買いや家電が急に壊れて買い換えのため、大きな金額のお金が出ていきそうです。衝動買いには気をつけて、節約を心がけて下さい。特に月末、家の修繕などでまとまったお金が必要になりそうです。仕事運は順調でスムーズに運びます。厄介な仕事は3月中に片付けてしまう方がいいでしょう。家庭内では中旬までコミュニケーションが十分でなく、トラブルを生むかも。

健康運:肥満、口内炎
良い日:7日、25日
ラッキーポイント:整理整頓、パズル



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:火星、木星、土星、冥王星がやぎ座に集合しています。今月はじっとしていられないほど忙しくなります。また、自分自身が忙しくなるように行動しているようにも思えます。そして、22日にはあなたの守護星、土星がとうとうやぎ座を去って行きます。色々と試練を与えた土星ですが、同時にパワーも与えてくれていました。一つの仕事を終えてほっと一息つけますが、守護星が去って行くのはちょっと寂しい気がしませんか?やぎ座からの去り際に最後の試練を土星は与えてくれます。厳しい決断を強いられるかもしれませんが、強くなったあなたはそれを乗り越えるでしょう。

健康運: 発熱、乾燥肌
良い日:1日、9日、27日
ラッキーポイント:キャンプ、派手なファッション



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:とうとう、22日からみずがめ座に試練の惑星、土星が入ってきます。ただし、土星はみずがめ座の副守護星なので、あなたをちゃんとフォローしてくれます。今月は火星がやぎ座にいる影響で、眠れない日が
 多くなりそうです。ストレスが溜まっていますので、スポーツや趣味などで発散させてください。また、中旬までは、遅刻や約束のすっぽかしに注意してください。下旬から末にかけては健康に注意してください。土星も入ってきますので隠れた病気が表面に出てくる時期です。近々メディカルチェックを受けた方が安心できます。

健康運:不眠症、体調の急変
良い日:3日、11日、30日
ラッキーポイント:卵料理、家庭菜園



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:多少の波風はありますが、うお座のお誕生日月で、概ね穏やかで良い月になるでしょう。中旬までは、言いたかった一言が言えなかったり、勘違いなどでケアレスミスがあるでしょう。今月は知識欲も旺盛で図書館に通ったり、夜遅くまでネットで調べ物をしたりするでしょう。今回は、今まであなたが興味を持たなかった分野に面白みを覚えそうです。それは周りの人から「へー、あの人が・・」と思われるかもしれません。あなたが個人的に活動しているサークルや趣味の会では、熱心に活動しますが、問題はあるようです。月末には何らかのトラブルであなたの心を悩ます出来事がありそうです。

健康運:冷え性、不整脈
良い日:5日、13日
ラッキーポイント:手紙、習い事