2018年11月23日金曜日

万博開催地は?


あと十何時間かすると2025年の万博開催地が決まりますので、タロットで占ってみました。

いつものとおり、1枚引きです。大阪は万博に選ばれるでしょうか?とカードに聞きました。出たカードは

魔術師 正位置!!

なんとまあ、こんなに鮮やかにタイムリーなカードを出したことはめったにないんですが。
落選のしようがない、カードなんですが・・・。

とてもプレゼンが上手いようには見えないもっちゃりした松井知事と、ちょっとすてきな吉村市長が手に手を取って喜びころこぶ姿が十何時間かすると見れるようです。

ほんとかな?私的には、知事がプレゼンで足引っ張りそうな・・・。日本語でしゃべって同時通訳するのかな、それならボロがでないかな??(笑)

でも魔術師が出たということは、相当調査や根回しをしていますよ。魔術師は念力で不可能なことも可能にします。使える手段をすべて使って調整してきたのでしょう。落選しても進めると言ってたIRやカジノに参入してくる企業やその国に表からウラから手を回しているでしょう。相当なブレインが後ろにいますよ。

今回の日本の強みは最先端医療技術。魔術師はそれも示しています。今まで治療できなかったのに、IPS細胞で可能になった病気もあり世界中から注目されています。ヘルシーな日本食の魅力もありますしね。健康で長生きしたい、という願いは世界中共通ですものね。

やるからには成功してほしいですが、その前にホントに大阪になるのかなあ、半信半疑の北斗響ちゃんです。