2017年1月22日日曜日

2月の運勢


早いもので1月も半分過ぎました。米国ではトランプさんがとうとう大統領に就任しましたね! ネットの情報では、米国の大統領はオバマさんが最後だ、とか、トランプが暗殺されるとか噂が飛びまくりでした。

でも、無事に就任式も終わり、新大統領はさっそくオバマさんが作ったオバマケアの見直しや地球温暖化の対策費を削ったりTPPを離脱すると表明しました。オバマさんはしし座で、結果を残して賞賛されたがるところがあります。大統領就任早々、オバマさんの実績を消し去るような指示を出しているトランプさんに対し、オバマさんは今相当頭にきていると思います・・・。周囲にはそんな素振りはみせていないと思いますが、心中は煮えくりかえっていることでしょう。トランプさんの支持率が低いことと、もう1期、オバマさんにやってほしい、という声もあるので、それがオバマさんのプライドを保っているのでしょう。



       ⭐       🌛       ⭐       🌛




⭐おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた: ほぼ2年ぶりにあなたの守護星火星がおひつじ座にかえってきました。そして愛の金星も5日からおひつじ座入りするので人気運が高まり人から注目されることも多くなります。恋愛運もアップしますが少々波乱もあります。新しい恋が始まり、今の恋人と別れることになったりするかもしれません。対人運はこじれてしまうと厄介なことに。誰かに間にはいってもらわないと当事者同士ではおさまりません。この試練はあなた自身を変えるチャンスにもなります。あなたの守護星と金星、そしていて座の土星が支えてくれていますので思い切って挑戦してください。下旬は事故や事件に注意。下旬、くじ引きは強いかも。

健康運:交通事故、吹き出物
良い日:10日、20日
ラッキーポイント:スポーツ、宝くじ



 おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた: わけもなく不安になったり、精神的に落ち着かない日が続き、あなたの良いところが発揮できない一か月になります。責任感が強く、義務を果たそうとしますが根気も体力も続かず、イライラしがちでストレスがたまります。でも気にしないで淡々と日常の雑務に取り組んでください。自信を無くすようなこともありますが、来月は元気を取り戻し、運勢も上昇してきます。今月は大きいことには手を出さず無難に過ごしましょう。また、一人になって自身を振り返って反省したり、未来の理想を描いて目標を作ることは心を落ち着かせ、プラスになります。愛の告白は来月の方がいいでしょう。

健康運:無呼吸症候群、パニック障害
良い日:12日、22日
ラッキーポイント: 占い、ヨガ



 ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:仕事もひと段落して、今月は個人的に所属している趣味の会や地域のサークルでの活動がさかんになります。特にサークルに何らかの変化があり、体制が変わったり、あなたが役員に任命されて忙しくなりそうです。また、その変化で波乱はありますが、あなたに良いきっかけをくれるものになります。恋人のいない人は、友達やサークルの知り合いの中から恋人が見つかるかもしれません。今月は知識欲も高く専門的なことや外国語を習うことも吉です。

健康運:不整脈、ウィルス性腸炎
良い日:15日、25日
ラッキーポイント:日曜大工、プラネタリウム



 かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 中旬以降、あなたのまわりの人間関係に変化が起こります。上司が転勤になるか、あなたが転勤、あるいは引っ越しなどで人間関係に変化が生まれるのかもしれません。それも突然決まることなので、あなたや家族にとってはショックとは思いますが頑張って乗り越えてください。この試練はあなたを大きく成長させますので、決してつらいことばかりではありません。苦労して身に付けたものは将来、役に立つはずです。

健康運:歯痛、交通事故
良い日:17日、27日
ラッキーポイント:骨とう品、帽子



 しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:物事を探求していく力が現状を切り開いていきます。何事も高みを目指して専門的な知識や資格などを身に付けてください。また、精神的な面でも成長できるイベントや出来事に遭遇するでしょう。一瞬のひらめきがあなたの人生を変えてしまうような転機が近づいています。今月下旬にはそういうことが起こり易いので気になるようなことがあればそれをチェックしてみましょう。ただ、この時期の外国への旅行は悪いハプニングになる可能性がありますので注意してください。

健康運: 偏食、頭痛
良い日:2日、20日
ラッキーポイント:スパイシーな食べ物、馬蹄形



 おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:大きな金額のお金の動きがありそうです。何らかのハプニングがあり、配当や貸していたお金が入って来なかったりするかもしれません。もしもお金を貸しているのであれば、返ってこないかもしれません。そして、誰かの保証人になったりするのは、今の時期は見合わせるほうが賢明でしょう。また、反対に債権の早期償還や遺産が転がり込んでくる可能性もあります。今月は仕事に向けるエネルギーが高くなっています。集中力とクリアーな思考でどんどん仕事は片付いていくでしょう。

健康運:痔、めまい
良い日:4日、22日
ラッキーポイント:スカル柄またはスカルのアクセサリー、タオル




 てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:今月はあなたの人間関係が一変するでしょう。転職を考えている人は良い機会です。今までのステージとはお別れして新しいページが開かれます。新しいことに飛び込んでいくときは苦痛も伴いますが、てんびん座は木星が守護してくれます。新しい人間関係で、喜ばしいこともたくさんあるはずです。希望に満ち溢れ、前を向いて進んでいきましょう。人前でスピーチするときは言葉を選んで、軽くなり過ぎないようにしましょう。また火星の影響で、あなたのせいではないのにあなたが責任を取らされることがあるかもしれません。

健康運:腰痛、やけどや怪我
良い日:6日、25日
ラッキーポイント:美白、コーヒー



 さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:仕事の面で大きな変換期にきています。突発的な出来事であなたの立場が変わります。例えば今までと全く違った職種の会社に出向に行く、とか、合併などで会社の組織が変わってしまったり。職場はある日を境にガラリと雰囲気が変わってしまうでしょう。思わぬハプニングで苦労をすることになるかもしれませんが柔軟に対応してください。助けてくれる人も現れるので悲観しないでください。また体調や体質の変化に注意してください。

健康運:気管支炎、心臓の疾患
良い日:8日、27日
ラッキーポイント:エクササイズ、ハーブティ



 いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:今月は楽しみの中に何らかのハプニングがあります。恋愛であれば電撃的な出会いから結婚まで発展するケースもあれば、今の恋人と別れてリスキーな恋に夢中になる場合もあります。趣味のコンテストなどで優勝するとか、うれしいハプニングもあれば困ったハプニングもあるでしょう。また長年楽しんできた趣味を仕事にする人もいるでしょう。お子さんの事でびっくりするようなニュースもあるかもしれません。福引やくじ引きなどは当たりやすい時期です。

健康運:狭心症、目の疲れ
良い日:2日、10日
ラッキーポイント: カレー、懸賞



 やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:家族間で大きな変化があります。配偶者との別居や、子供たちが独立して家を出て行ったりするかもしれません。あなたも大きな希望と独立心を胸に住み慣れた家をでていくかもしれません。でも結局、家を出られなくても、未知の世界へ飛び込もうと、考えさせる出来事に遭遇します。どうするかはあなたの判断ですが、夢をみるのは悪いことではありません。今回無理でも、十分に案を練って準備して将来実現させて下さい。

健康運: 胃腸炎、顔の肌荒れ
良い日:4日、12日
ラッキーポイント:茶碗蒸し、イヤーウォーマー



 みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた: みずがめ座のお誕生日月で、パワーに満ち溢れています。興味のあることには、誰よりも早く現場へ行き見聞きしてきます。知識欲が高まり、知的好奇心を満たすため、フットワークが軽くなるでしょう。また雄弁に話ができる時期ですが、あなたの一言が大きなハプニングを呼ぶことがあります。口は災いの元、時と場所を考えて発言しましょう。ただし別の場では、その言葉で回りやあなた自身が救われることもありますので、
悲観しないで下さい。

健康運:呼吸器のトラブル、乾燥肌
良い日:6日、15日
ラッキーポイント:散歩、ガラス製品



 うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:天王星、火星の影響で非常に大きなお金の出入りがあります。お金が入ってきた場合は、すぐに出て行ってしまいます。そして、可能性が高いのは大きなお金が急に必要になるか、入るはずであった収入が入らなくなってしまいます。いずれにしても心中穏やかでない話ですが、火星の後を金星が追いかけていますので、しばらくたてばお金は回るようになるでしょう。また、あなたの持っている能力がいつも以上に発揮できる時です。特に仕事の面では活躍できますが、オーバーロードにならないようにしましょう。

健康運:扁桃腺炎、頭の怪我
良い日:8日、18日
ラッキーポイント:貯金、スニーカー