2021年5月5日水曜日

5月の運勢


またもや、1日に間に合わなくてごめんなさい!

ぼんやりしている間にもう、5月になってしまいました。今月は木星もうお座に入っていきます。

 

「この前、みずがめ座に入ったばかりじゃん。もううお座に行っちゃうの?」とみずがめ座の人の嘆きが聞こえそうですが、最近の木星はせっかちで先乗りが激しいようです。7月の終わりには木星はまた、みずがめ座に帰ってきますよ。

これからの木星の動きは次のようになります。

 

2020年12月19日~2021年5月14日  : みずがめ座

2021年5月14日~2021年7月29日   : うお座

2021年7月29日~2021年12月29日  : みずがめ座

2021年12月29日~2022年5月11日  : うお座

2022年5月11日~2022年10月29日  : おひつじ座

2022年10月29日~2022年12月20日 : うお座

2022年12月20日~2023年5月17日  : おひつじ座

¥2023年5月17日~2024年5月25日  : おうし座

2024年5月25日~2025年6月10日   : ふたご座

 

木星は約1年間、同じ星座に居座ります。最近はだいたい12か、13ケ月居ますが、今回のみずがめ座は10か月、うお座は9か月、おひつじ座は10か月、おうし座12か月、ふたご座12か月となっています。

みずがめ座、うお座、おひつじ座は12か月にも満たないので、これらの星座生まれの人はチャンスを逃がさないようにして下さい。

 

木星はうお座の副守護星でこの位置での威力は強いのですが、今回は3回も分断されています。トランスサタニアンならいざ知らず、木星はたいてい、その星座内で逆行するか、前の星座に早く入るか、後の星座に逆行するのが多いのですが、前も後ろも顔出しするのは珍しいと思います。

 

これだけ木星が複雑な動きをしているのは、社会の流れも、前に進んだり、後戻りしたりするということ。これはCOVID-19とかかわりがあると思われます。木星みずがめ座の時にうお座に入り、木星おひつじ座の時にうお座に戻る。これは木星みずがめ座の年から木星おひつじ座の年まで、同じようなトレンドが起こるということ。うお座(ミュータブル)は12星座の一番最後で、病院や隔離の意味があります。欧米ではワクチンにより移動制限の緩和や経済活動の再開に向けていますが、木星の動きを考えれば2023年に木星がおうし座に入るまでは変異株(ミュータント)などがまだまだ席巻するのかもしれません。

 

うお座の木星についてはまた後日アップします。

 

 

       🌟       🌜       🌟       🌜

 

 

🌟おひつじ座(3月21日~4月18日)

 

今月のあなた:新年度が始まって1か月。まだまだ混乱の中で手探り状態の毎日でしょうか?仕事や生活する上での問題点も色々あがって来ています。中旬まではまだマシですが、中旬以降はより混迷を深めてしまうかも。世の中の流れはファジーで曖昧になってきます。白黒ハッキリさせるのが難しい時代なので、そこに固執せず柔軟に対応しましょう。アクティブなあなたが巣ごもりでイライラするのはわかりますが、家族に当たったりしてはいけません。家で楽しめるゲームやエクセサイズで発散させましょう。

 

健康運:胃酸過多、水肥り

良い日:8日、18日

ラッキーポイント:E-mailやビデオ通話、貯金箱

 

 

 

 🌟 おうし座(4月20日~5月20日)

 

今月のあなた:9日までは守護星金星がおうし座にあり、人気運が上昇しています。あなたの華やかさ、優しさが周りの人の心を和ませます。注意すべきことはその魅力を使って周りの人にわがまま三昧してはいけません。金星は時に自己中心的な甘えを許してしまいます。あなたの優しさは周りの人を助けるようなことに使ってください。コミュニケーションの部屋に火星が入っていますので、言葉の端々にあなたの甘えが出たり、見下すような態度に、相手から反発されたり、争いを招いたりします。

 

健康運: ぜんそく、指先の怪我

良い日:2日、21日、29日

ラッキーポイント:アロマテラピー、お料理の動画サイト

 

 

 

🌟  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:先月は戦いの毎日でテンションも高く非常に疲れたのではないでしょうか。今月は戦いの火星は去り、9日から愛と調和の金星がふたご座に入ってきます。加えてふたご座の守護星水星も4日からふたご座入りしますので心強い1か月になります。太陽がふたご座入りする21日からは体力も備わり無敵になります。5月14日から7月29日まで木星が社会の部屋うお座に入るので、仕事で大きな転換期を迎えそうです。大きな仕事のメンバーの候補になったり、新しいプロジェクトに抜擢される話が舞い込むかも。本格的な始動は年末以降になるのでこの2か月間に起こることをよく覚えておきましょう。

                                                                       

健康運:喉の痛み、肥満

良い日:4日、23日、31日

ラッキーポイント: 昼寝、雑学

 

 

 

 🌟 かに座(6月22日~7月21日)

 

今月のあなた: 何事にも非常に積極的になれる月です。そしてあなたと対立している人に対しては非常に攻撃的になります。大切な人に対しても同様に容赦ない攻撃をしかけていきますので、後で後悔するようになるかもしれません。あなたの優しさが表には出てきにくい月でもあるので、近しい人に嫌われたりしないように感情のコントールを上手にしましょう。口で言うより、手の方が早く出てしまうこともあるので注意してください。

 

健康運:発熱、怪我

良い日:6日、25日

ラッキーポイント:ふるさと納税、おまじない

 

 

 

🌟しし座(7月22日~8月22日)

 

今月のあなた:人との繋がりや人生を楽しむことを大きな目的としているあなたにとっていまの状況は檻に入れられた罪人のようです。ストレスが溜まり、イライラしてしまいがちです。家でできるエクセサイズや、家で映画を見て大いに泣いたり笑ったりするのもストレス発散でよいでしょう。会いたい人に会えないのも、当面はリモート会議やテレビ電話に置き換えるしかないでしょう。忍耐を強いられる月ですが、自分の心を癒すような時間を持つように心がけてください。

 

健康運:抑圧されたストレス、依存症

良い日:8日、27日

ラッキーポイント:年配の人、天体ショー

 

 

 

 🌟 おとめ座(8月23日~9月22日)

 

今月のあなた: 今月はターニングポイントです。5月14日から7月29日まで木星がおとめ座の対面うお座に入ってきます。うお座はあなたには理解できない世界観をもっており、特に対人面では理詰めで解決できない問題も起こりそうです。木星は今年12月末から本格的にうお座に腰を下ろしますので、これから7月末までに起こることは、また12月末以降同じようなことが起こるので、今の時点で何が起こるかよく注意してください。誤解されたり、詐欺にも注意してください。

 

健康運:足のむくみ、こむら返り

良い日:2日、11日、29日

ラッキーポイント:欧州料理、リモート会議

 

 

 

 🌟 てんびん座(9月23日~10月23日)

 

今月のあなた: 仕事が忙しい月になります。上司からの熱い期待とあなたの名誉欲にも火が着いて意欲的に仕事に取り組めそうです。仕事で分からないことは先輩や、よくその仕事に精通した人に教えてもらうようにしましょう。些細なことでも、まあいいか、でいい加減に済ますと後で問題が大きくなります。時間が許せば、スキルアップのために専門的な知識を勉強するようにしましょう。月の前半は親族や繋がりの深い人との交流が吉。体調が悪いようなら無理せず医療機関へ。こちらも楽観視はこじらせる元。

 

健康運:歯痛、胆石

良い日:4日、13日、31日

ラッキーポイント: ワイン、母の日

 

 

 

 🌟 さそり座(10月24日~11月22日)

 

今月のあなた: 太陽がおうし座にいて、一年で一番緊張する時期ですが、あなたの意志力がしっかりしているのでプレッシャーをはねのける力は備わっています。家族や友達など、人との交流の中で助けてもらえることがあり、少しラッキーな状況になりそうです。特にパートナーや親族との関係が良好な時期で、良いニュースが飛び込んでくるかも。ただ思い込みが激しい時期なので、広い心で他人の意見を聞き入れる柔軟さを持ちましょう。

 

健康運:坐骨神経痛、更年期障害や生理不順

良い日:6日、16日

ラッキーポイント:シェアリングエコノミー、スパイス

 

 

 

🌟  いて座(11月23日~12月21日)

 

今月のあなた: 今月は仕事に熱が入りそうです。特に9日までは交渉事がスムーズだったり、仕事に使える優れもののツールを見つけたり、効率よく仕事が進められそうです。対人関係も良好ですが、相手の都合にふりまわされそうです。パートナーとの関係も主張がぶつかり合って対立しそう。14日以降は遊びに出るより、ステイホームがおすすめ。喧騒をさけて家でいつものようにリラックスしましょう。

 

健康運:過労、喉のポリープ

良い日:8日、18日

ラッキーポイント:シルク製品、サプリメント

 

 

 

 🌟 やぎ座(12月22日~1月18日)

 

今月のあなた: 対面のやぎ座に火星が居座るため、今月は、あなたの立場上、責任を取らされたり、辛く当たられることがありそう。特にお金に関するトラブルは気を付けて。9日までは大掃除をしたり、料理の新しいレシピを考えたり、家庭的なことをしましょう。10日からは仕事運が順調です。ちょっとしたひらめきが、仕事をスムーズに運んでくれます。ちいさなひらめきを大切にしてチャンスを掴みましょう。中旬以降はアルコールがあなたのイライラをなだめてくれますが、依存症には注意を。

 

健康運: 糖尿病、腰痛

良い日:11日、21日

ラッキーポイント: 100円ショップ、アニマル柄

 

 

🌟  みずがめ座(1月20日~2月17日)

 

今月のあなた: 昨年12月からあなたをバックアップしてくれた木星が5月14日から7月29日までみずがめ座を後にしてうお座に入ります。まだ幸運の木星の恩恵を受けていないみずがめ座の人は、7月29日以降、頑張って木星の恩恵を受けられるように努力しましょう。月日はあっという間に流れて行ってしまいます。また、7月29日までうお座に入った木星がどんな効果を発揮するのかよく見ておいてください。年末から本格的に木星がうお座に入った時に、同様の問題が持ち上がります。恋愛は9日以降がチャンスあり。仕事は精力的にこなしますが、自己中心的なふるまいに注意。

 

健康運: 抜け毛、薬や化粧品のアレルギー

良い日:13日、23日

ラッキーポイント:ステイホーム、筋トレ

 

 

 

 🌟 うお座(2月18日~3月20日)

 

今月のあなた:5月14日から7月29日まで幸運の木星がうお座に入ってきます。これは前触れで、本格的な入座は12月29日からとなります。14日以降、木星がうお座に入った時にどんなことが起こるのか、ちゃんとチェックしておきましょう。年末再び木星がうお座に入った時に同じようなことが起きるからです。特に木星はうお座の副守護星でもあるので、とても重要な惑星です。木星は一般的に幸運を増幅させる、とされますが、悪いことも増幅させますので悪事がバレて、刑務所送りになることもよくあります。今月は楽しいことばかりを追い求める傾向がありますが、度を超すと足元をすくわれる可能性があります。

 

健康運:高血圧、背筋痛

良い日:16日、25日

ラッキーポイント:散歩、陶磁器