2019年4月29日月曜日

5月の運勢



平成も終わろうとしています。テレビでも平成に起こった出来事を色々と放送していますね。懐かしいものもあり、え、これ平成だっけ?と思うのも、痛ましいものも。やがて始まる令和(れいわがいっぱつ変換できない、登録しないと!)はどんな時代になるでしょうか? 

いつものとおり、タロットカードを1枚ひいてみました。年十年か続くであろう時代を1枚で表現するのは難しいですが、大枠でとらえてみます。

「2.女教皇(逆位置)」

女教皇はタロットカードで2番目のカード、ちなみに1番は魔術師で男性原理。2番目の女性原理を表す女教皇で陰陽1対となっています。ただし、女性原理と言っても女教皇の場合は見た目は女性でも精神は女性特有のものを持ちません。子供を躾ける者でありますが、子供を産む者ではありません。感情ではなく秩序を忠実に守るものです。

女教皇に象徴される令和の時代は厳しいルールを強いられます。たぶん、グローバルな視点でのルールに基づいて企業や、私たちの生活に影響を及ぼすでしょう。そして、女教皇は知恵のカードです。時代を支えるのは腕力ではなく英智です。それが技術力や科学力を発展させていきます。

ただ逆位置なので、プロセスの中でひずみが生じてくるでしょう。また「女」と冠が付くのが気になります。日本での女性の社会的な地位の向上、例えば会社では管理職登用や国会の大臣職への登用などは非常に遅れています。それの是正がされるのかな、とも思いますが本人の望まない形や周囲との軋轢があって問題が多く生まれそうです。




        ⭐       🌛       ⭐       🌛





  おひつじ座(3月21日~4月18日

今月のあなた:今月半ばまでは金星がおひつじ座にいるため、人気運が上昇中です。交渉事もスムーズに運びそ
うです。いつもは一番でなければ拗ねてしまうあなたですが、上旬は人をおだてて、相手に花を持たせればうまくいくでしょう。また、感情にまかせたキツイ言葉には気を付けてください。相手を深く傷つけてしまいます。中旬以降はお金儲けの話を持ち掛けられます。でもそれってリスクが大きすぎるかもしれません。副業などのうまい話も危険な時期です。慎重に判断してください。

健康運:鬱病、アレルギー
良い日:11日、20日
ラッキーポイント:チャレンジ精神、貯金



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた:太陽がおうし座に入って元気いっぱいになりました。やる気あふれてはつらつとしています。でも自分のお誕生日月というものはオーバーワークがちで疲れやすくなっています。無理せず休養はちゃんと取りましょう。中旬以降はあなたの守護星、金星がおうし座にはいってきます。あなたの魅力が光り輝き、異性をひきつけます。恋人のいない人は素敵な異性をゲットするチャンスに恵まれます。でも、幼馴染や同窓生との危ない火遊びも待っています。どうするかはあなた次第です。また上旬は急にまとまったお金が必要になったり散財しそうです。

健康運:頭痛、風邪
良い日:14日、22日
ラッキーポイント:人間ドック、ガーデニング



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた: 太陽がふたご座に入るころ、時を同じくして守護星水星がふたご座に入ってきます。上旬、中旬は水星の加護が届きにくいので体調がイマイチだったり、情報入手がおくれたりしそうです。大切な仕事等は下旬以降にセッティングすると良いでしょう。連休は友達と遊びに行って羽を伸ばしてください。中旬までは火星の影響で何事も熱くなってしまいます。夢中になって人と対立することもありそうです。オーバーワークにも気を付けてください。

健康運:口内炎、熱中症
良い日:16日、25日
ラッキーポイント:ネット情報、熟睡



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: どうしてもイライラしてしまうひと月になるでしょう。朝は瞑想をして精神統一することをお勧めします。16日からは火星がかに座に入ってきますので、せっかちになって不満をぶちまけてしまいそうです。不満を聞いてくれる友達に相談して、良いアドバイスをもらいましょう。複雑な感情が交差して、整理できていないのです。かに座の男性は、友達の中から恋人に発展するかもしれません。

健康運:不眠症、薬の副作用
良い日:1日、18日、27日
ラッキーポイント:職人気質、占星術

  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた: クリエイティブな仕事をしている人は上旬、見本市など行ってみると今後の参考になるものに出会えるでしょう。特に外資系の会社の見本市は良いヒントを与えてくれるでしょう。上旬はストレスが多く眠れない日が続きます。体調管理をしっかりと。中旬以降はやりたいことが見えてきます。転職を考えたり、配置転換の噂が流れたりします。そのことについてなたの上司と相談を重ねることになるでしょう。

健康運: 脊椎間狭窄症、脱水症状
良い日:2日、20日、30日
ラッキーポイント: 肉体労働、オリーブ



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:先月から引き続き、上司はあなたをいらいらさせる存在です。でも中旬以降から段々とトラブルは解消していくでしょう。上司がちょっと一生懸命やりすぎなのかもしれません。受け流しておくのが良策です。中旬以降、スキルアップのための資格の勉強、習い事に良い時期です。いままでにない画期的な勉強方法を取り入れると良いでしょう。テレビ電話などでの勉強も良いでしょう。

健康運:足のむくみ、胆石
良い日:5日、22日
ラッキーポイント:エスニック料理、リサイクルショップ



  てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:中旬まではてんびん座の守護星金星がおひつじ座にいるため、人付き合いが活発です。でもあなたの望む相手からのお誘いばかりではありません。苦手な人との宴会もありそうです。また中旬以降は人から何かを託されそうです。仕事かもしれませんし、お金かもしれません。急な話であなたは、とまどうことでしょう。
悪い話ではないですが、こつこつやっていくことなのであなたの性に合わないかもしれません。来月は仕事のことでひと悶着ありそうです。今から上司と良好な人間関係を築いておくべきでしょう。

健康運:暴飲暴食、目の病気
良い日:7日、25日
ラッキーポイント: デトックス、化粧品



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:天王星、太陽、水星、金星がおうし座に入り、半端ないプレッシャーを受けます。体調の変化などにも注意してください。中旬までは、段取りと適切な情報が仕事をスムーズに運び、職場の雰囲気も良く、たのしく仕事ができます。中旬以降は人付き合いが多くなり、忙しくなります。今までとは違う顔ぶれの人と会うことになるので、緊張も強くなります。スキルアップのため新しいことにチャレンジするでしょう。


健康運:便秘、鼻炎
良い日:1日,9日、27日
ラッキーポイント:美術館、ミネラルウォーター



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:引き続き16日まで火星がふたご座にいるため、それまでは緊張感が強く、嫌な役回りを強いられます。でももう少しの辛抱です。連休には旅先ですてきな恋人が見つかるかもしれません。異性と出会えるチャンスのある所に足を運びましょう。また、中旬以降は転職を考えている人は良いチャンスに巡りあいそうです。
あるいは良い話が飛び込んできます。

健康運:腰痛、骨盤のゆがみ
良い日:2日、11日、30日
ラッキーポイント: 確率と統計、テーマパーク



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:やぎ座に入っている土星、冥王星が1日から逆行に入ります。今まで自己改革や環境の変化に対応するために張りつめいたて神経を少し緩めてあげてください。そして前を向かずに後ろを振り返って、今までのプロセスが計画から逸脱していないかチェックしてください。中旬までは家庭に福があります。実家への帰省も吉です。帰省できない人は電話でコンタクトを取って下さい。家族との穏やかで優しい時間があなたの心を癒し、勇気を与えてくれます。またこの時期は仕事が忙しい時期です。できれば遊びに行くのは中旬以降にしたほうがよいでしょう。

健康運: 腹痛、栄養の偏り
良い日:5日、14日
ラッキーポイント:ふくろう、目立つファッション



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた:中旬までは近隣の新しくできたショッピングモールなどに行ってみましょう。欲しかったものが見つかったり掘り出しものをゲットできるかもしれません。中旬以降は家族間の繋がりが深くなります。子供たちの独立の話やあなた自身が独立する話はこの時期にするのがよいでしょう。お互いを思いやれるこの時期に、心を開いて話し合えば、お互いが納得できる案を生み出せるでしょう。またこの時期は仕事もだんだん忙しくなってきます。来月になれば職場で何か嫌なことに巻き込まれそうです。今のうちに警戒しておきましょう。

健康運:高血圧、血液の病気
良い日:7日、16日
ラッキーポイント:ネットカフェ、パールのアクセサリー


  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:ゴールデンウィークに実家に帰ったのなら、家族とのいさかいに気を付けてください。単なる口論ならいいのですが、あなたかあるいは家族が詐欺まがいのことに巻き込まれていたり、または宗教がらみのデリケートな問題に対面しそうです。真実をはっきりさせて危ないことから手を引かなければなりません。また、あなたの家の近くが再開発などで様子を変えようとしています。交通の便が良くなったり、新しいモールができたり、あなたにもメリットの多い情報が入ってきて、色々と興味を引かれることになるでしょう。

健康運:胃炎、糖尿病
良い日:9日、18日
ラッキーポイント:アロマテラピー、カルチャースクール