2017年10月29日日曜日

11月の運勢




更新遅くなってすみません😅

また、台風です。10月の運勢をアップした時も台風18号が過ぎて行った後でした。そして今日、台風22号が過ぎ去っていきました。1か月の間に4つ台風ができたのですね。先週の21号は全国で、被害の爪痕を大きく残していきました。台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 この一か月の間に、衆議院選挙が行われました。総理の座を狙って野党にも台風が吹き荒れ、タイミングを見定めたかのように希望の党が結党され、民進党両院議員総会において、希望の党への合流が万歳三唱付きで採択されました。けれども、小池さんがリベラル議員を「排除する」と言ったのでそれ以降、希望の党には風はふきませんでした。受け皿がなくなったため、枝野さんが立憲民主党を立ち上げ、議席数を3倍に伸ばす大躍進。比例名簿の候補者が足りず、自民党に1名譲ることになるほどでした。野党が勝手に分解していったおかげで、与党自民党は前回に引き続き大勝しました。
今後野党の再編は進むと思われますが、与党優勢にはかわりない、ということらしいです。

 日本、そして世界の国々の右傾化はやぎ座の冥王星がからんでいます。そして、12月にはやぎ座の守護星土星がやぎ座入りして、来年、天王星がおうし座に入り、右傾化MAXになりそうです。しかし、やがて土星も冥王星もみずがめ座に移ります。(ずっと先の話ではありますが)そうなってくると本格的に自由と最先端技術のみずがめ座時代に入っていき、今の社会の構成とはまったく違うものになっているはずです。

秋分のマンデンは省略しましたが、冬至のマンデンはどうなるか、ぼちぼちやっていこうかな、と思います。






       ⭐       🌜       ⭐       🌜







  おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:今月を通して、あなたの守護星、火星が対面のてんびん座にいるため調子の狂う月になります。対人運は風当たりが強く、訳もなく責められる辛い日々が続きます。あなたの積極性が出にくくなって、行動も後手にまわりそうです。こういう時は冷静になって、どうしたらいいか考えを巡らせてください。感情的になっている相手に感情で返しては解決しません。寛大な心で対処してください。下旬は突発的なアクシデントに会いやすい時期です。慣れていても、車の運転や危険な作業などには十分注意してください。

健康運:身体のゆがみ、眼精疲労
良い日:10日、20日
ラッキーポイント:下着のおしゃれ、お守り



  おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた: 今月はとても忙しい月になります。対面のさそり座に金星と木星が入っています。人と接することが多くなり、交際費がかさみそうです。非常に楽しいお付き合いになりますが、調子にのって増長してしまうとしっぺ返しをくらいます。横柄な態度には気を付けて、謙虚に過ごしましょう。また、仕事も忙しくなりますので、そちらにも力を注いで頑張って下さい。下旬には急な出張や配置転換などがあるかも。体調の急変にも注意が必要です。今月はおうし座の守護星、金星がさそり座にいますのであなたの思うように運ばず、イライラがつのる日々が続くでしょう。

健康運:下痢、糖尿病
良い日:13日、22日
ラッキーポイント:鏡、占い



  ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:主導権をあなたが握れない月です。考えを読まれていたり、後手に回ったりして不利なことが多くなります。いっそのこと、相手に主導権を渡して、あなたは一歩退いたほうが得策かもしれません。しかし、仕事は忙しくても、誰かが助けてくれたり、効率アップにつながるシステムが導入されて大いに助かるでしょう。仕事上のコミュニケーションも良好で会議も円滑に進められます。下旬のレジャー運は良くありません。危険を伴うスポーツなどは無理をしないように注意してください。

健康運:動悸・息切れ、ヘルニア
良い日:15日、25日
ラッキーポイント:生姜湯、お墓参り



  かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 恋愛運が非常に良い月です。恋人のいない人は、パーティや合コンなど積極的に参加してください。恋人のいる人は絆を深めて、結婚へ向かう話も出てくるでしょう。仕事の上ではコミュニケーションが重要です。下旬は気のゆるみから、重要なひと言を言わないことがありそうです。めんどくさくても伝えるべきことは、はっきりと伝えておきましょう。家庭内で突発的なもめ事がありそう。感情的にならず、冷静に対応してください。

健康運:持病の再発、ぎっくり腰
良い日:1日、17日、27日
ラッキーポイント:ライブコンサート、懸賞



  しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:上司との関係で困ったことが起きそうです。相手の言い分を一方的に押し付けられるので、あなたは反発します。感情的になって食い下がると立場を悪くしてしまいます。ここはお互いゆっくり話し合って、妥協点を探してください。話し合うことが重要です。今月は実家や家庭で過ごすことがあなたを癒してくれます。悩み事は家族に話して相談に乗ってもらうと良いでしょう。お墓参りに行くとほっとして気持ちが安らぐでしょう。

健康運: インフルエンザ、肩こり
良い日:2日、20日、30日
ラッキーポイント:凝ったインテリア、パン



  おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:突然、まとまったお金が必要になりそうです。最近、利益が出た貯蓄を切り崩さないといけないかも。また、浪費もしやすい時期です。美しい秋の景色に旅心を刺激されたり、季節の味覚を堪能したくなったり。いつもは緊縮財政のあなたには珍しく、ちょっと贅沢してしまいそうです。そのためには仕事も頑張りますが、コントロールできるところは抑えめにしておきましょう。今月は家には落ち着いていられないかも。仕事を持っている人は出張が頻繁にあったり、どこかに出かけることが多くなったりします。

健康運:扁桃腺炎、肥満
良い日:4日、22日
ラッキーポイント:図書館、ホームパーティ




  てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:今月は火星の影響で非常にやる気に溢れています。集中力があって体力も充実しています。やりたいことは何があっても達成する意欲に満ちています。しかし、あなたの行動で回りの人を巻き込み、周りから迷惑に思われ孤立してしまうかも。それでも達成したいのであれば、周りの人には敬意を表し、決してないがしろにしないことです。今月はあなたの能力が発揮しやすい月です。本来のあたなは気遣いができる人です。強引なやり方を人に押し付けたら、謝罪やねぎらいの言葉をかけるようにして下さい。

健康運:泌尿器系の病気、持病の悪化
良い日:6日、25日
ラッキーポイント:貯金、パイソン柄



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:8日から、金星がさそり座に入ってきます。金星、太陽、木星がさそり座に集結して、今月はため息が出そうなぐらい忙しいでしょう。金星の影響であなたの人気が急上昇し、人との付き合いが多くなります。しかし、残念ですが、今月はあまり夜更かしをせず、体力温存に勤めてください。あなたの守護星、火星がてんびん座にいるため、体力的には弱く、無理がききません。急な体調の変化にも注意してください。今月は恋愛運は非常に良くなります。片思いの人は告白のチャンス。恋人のいない人はなるべく異性との出会いの場に足を運びましょう。

健康運:不眠症、体力の低下
良い日:1日、8日、27日
ラッキーポイント:自己暗示、家宝



  いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:趣味のサークルや地域の活動に熱心になれる月です。しかし、役員の改選などで派閥ができてしまい、組織がゴタゴタして調整に時間がかかりそうです。あなたはついつい、言わなくてもよい一言を言ってしまい、後々、責任をとることになるかもしれません。今月は組織の一員として活動するよりも、一人で本を読んだり、勉強に没頭する方が楽しいかもしれません。ストレスで疲れたら、一人でお気に入りの場所で気ままに過ごすと充電できるでしょう。

健康運:血行不良、肘の不調
良い日:2日、10日、30日
ラッキーポイント: 夢占い、とっておきのウィスキー



  やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:上旬は上司との関係はスムーズですが、日を重ねるごとに上司との関係が緊迫してきます。要求されることが厳しく、つい反発してしまいます。しかし、現状では成長しないまま終わってしまいます。年が明ける前にあなたの守護星土星がやぎ座に返ってきます。その時には有無を言わさず対応しなくてはなりません。今はその時のための覚悟と準備をしておきましょう。戦いに疲れたら、友人と遊びに行ったり、趣味のサークルで活動してください。リフレッシュでき、元気を貰えます。

健康運: 虫歯、胆石
良い日:4日、13日
ラッキーポイント:友人、スイミング



  みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた: 職業を表す10室、さそり座に木星が入っていますので、これから約1年間、仕事は非常に忙しくなります。そして今月は金星が入ってきているため、昇進や昇格の話が出てくるでしょう。喜ばしいことですが、責任も重くなります。見えないプレッシャーでストレスも溜まってきます。今月は仕事を一生懸命頑張って、達成感を得ることでストレスは吹っ飛んでしまいます。一生懸命やっていれば、少々サボっても多めに見てもらえる月でもあります。また資格を取るための勉強も、熱心に、集中して効率よくできます。

健康運:膀胱炎、二日酔い
良い日:6日、15日
ラッキーポイント:影の立役者、父親



  うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:先月の辛さが嘘のように消えていきます。対人運も向上し、交渉事や共同ですすめていることがスムーズに運んでいきます。ただ、人から借りたものや、引き継いだものに関しては何らかのトラブルがあるかもしれません。資金繰りや借金も、よく考えて慎重に。また、遠いところや神秘的な世界などにあこがれるようになります。オカルト本や精神世界についての本をむさぼり読んだり、パワースポット巡りをしたりするでしょう。静かな世界があなたの心を解きほぐしていきます。

健康運:腰痛、痔
良い日:8日、17日
ラッキーポイント:馬蹄形のグッズ、ボジョレーヌーボー