2017年6月21日水曜日

マンデン夏至図・日本



暑い日が続きましたが、やっと梅雨らしくなってきました。
春分図を作ったときに夏至図も作ったのですが、その時夏至図の問題に気が付きませんでした。グランドクロスがあるじゃない、T字スクエアもあるじゃない。しかも12室に木星がはいってるよ~o(.)o


第3室 ・・・ 土星(いて座)、冥王星(やぎ座)
第5室 ・・・ 海王星(うお座)
第7室 ・・・ 天王星(おひつじ座)、金星(おうし座)、月(おうし座)
第9室 ・・・ 水星(ふたご座)、太陽(かに座)、火星(かに座)
第12室 ・・ 木星(てんびん座)

運動サインのグランドクロス
第3室 ・・・ 冥王星(やぎ座)
第7室 ・・・ 天王星(おひつじ座)
第9室 ・・・ 太陽、火星(かに座)
第12室 ・・ 木星(てんびん座)

変通サインのT字スクエア
180度 ・・・・・・・・・ 第3室土星(いて座)、第9室水星(ふたご座)
上述に対しての90度 ・・・ 第5室海王星(うお座)









一応、グランドクロスもT字スクエアも調停されているので最悪ってほどではないけど。冬至も春分もグランドクロスがないけど、色々緊張感が漂ってましたよね。テロ、韓国の大統領の問題、北朝鮮の問題、米軍の日本海への展開、トランプ大統領の問題。今回はグランドクロスで膠着状態ですね。12室に惑星が入ってるのも気持ちわるいです。

春分図では木星はかろうじて12室でしたが、夏至図では12室にしっかり鎮座しています。そして、グランドクロスの一角をなしています。火星、冥王星は暴力、天王星は突発的な事柄を表します。木星は宗教や思想を表し、宗教関連かあるいは偏った思想を持つものがテロを企てている、とも読めるチャートです。天王星が絡んでいるので、サイバーテロの可能性も考えられます。9室は外国を意味し、7室は同盟国を意味します。どちらも外国と関連の深いものとなります。ただ、6室軍隊の部屋と4室国土の部屋には惑星がありませんので大きな被害はなさそうです。

今年4月に沖縄や関西、東北の方でも神社、仏閣などへの油被害がありました。イタズラで処理されていますが、テロが起こった国では、最初はこういう小さなイタズラが続いてそののち大きなテロが起きるそうです。イタズラに見せかけて、その後の警察の対応などをリサーチしているそうです。危機管理がどの程度のものなのか調べるために、そういうイタズラを続けるそうです。日本もいよいよ注意をしなければいけない時期にきたのでしょう。

私の手元の資料では、3室には秋分、冬至、春分とずっと惑星が入っています。3室は運輸と通信の部屋です。ここしばらく問題になっている宅急便の再配達の問題など夏以降もまだ緊張の続く星の配置となっています。また、3室、いて座のグローバリズムは土星で制限されているため、TPPは夏以降もまだ無理。

5室海王星はT字スクエアの一角ですが、冥王星と火星の調停役を担っています。白黒つけるのではなく、穏やかに臨機応変に対応し、問題をかわすのが良策。また、情報の偏りやフェイクニュースで現実を見失いがち。株価は上昇、下落を繰り返し不安定。

7室の天王星はグランドクロスの一角ですが、土星、水星の情報の制限を緩和しています。おうし座の金星と月は土星と太陽・水星、土星のT字スクエアの調停役です。天王星は変化を表し、同盟国の変化が日本に与える影響が大きく、貿易問題は膠着します。また為替のレートも問題にあがりそう。お互いの利益を考え、落としどころを模索していけば調整は可能。

9室水星の情報は対面の土星で制限されているため、外国との情報の開示要請や連携はうまくいきませんが天王星により、状況の変化で情報が開示されそう。
9室はかに座。9室は裁判や法の部屋でもあります。かに座は民族主義、対面のやぎ座の冥王星は大日本帝国を思わせます。戦後レジームからの脱却はそう簡単に進むものでなく大きな軋轢の中でもまれていきます。でも同盟国や東南アジアの一部の国ではそういった日本の動きに賛同をするでしょう。

12室木星は隠れた権威。テロかもしれないし、密約かもしれません。春分ではチラリと表に出てきたものがまた隠れたのです。裏では大きな力が動いている、ということを考えておいてください。

9室を考えているときに、ふと思いました。来年、5月15日、改革の惑星天王星がおひつじ座を出ておうし座に入ります。1947年5月3日、日本国憲法が施行されました。日本国憲法は5月3日が誕生日で、おうし座11度に太陽があります。建国記念日はマンデンでは重要な日で、日本を表す日に5月3日を使う人もあります。来年5月15日には出生の太陽があるおうし座に天王星が入ってきます。たぶん、天王星がおうし座に入っている間に憲法改正がなされ、戦後レジームからの脱却が完了するのだと思います。天王星のおうし座入りは日本にとっては、今後長きにわたり、非常に大きな影響をもたらすと考えます。ま、詳しくは来年に。

一応、日本の夏至図が終わりました。これからは7月の運勢を先にやってそれができ次第、外国の夏至図をやっていきます。ぼちぼちね・・・。

いつも遅れがちですみませんが、気長にお待ちくださいね。m( ̄ー ̄)m